ここから本文です

今年の夏、初めてコミケに行こうとしてる者です。 女性2人で行こうと思っているの...

kis********さん

2018/3/1323:39:52

今年の夏、初めてコミケに行こうとしてる者です。
女性2人で行こうと思っているのですが、ホテルはどの辺りがおすすめですか?(ネットカフェ、カプセルホテル以外で)
初めてのこともあり、

なるべくコミケに近いほうがいいと思っています。

閲覧数:
336
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/3/1400:13:19

コミケが行われているビッグサイト近くのホテルは、コミケの時期は満室か?めちゃくちゃ高い料金設定です。
サンルートやワシントンホテルなど。

新橋や浜松町駅周辺は、空きがありますが、お安くはありません。

チサンホテル浜松町、三井ガーデンホテル汐留イタリア街、ヴィラフォンテーヌ浜松町、アジュール竹芝、ヴィラフォンテーヌ汐留、ザ・ビー東京新橋

辺りは、いかがでしょうか?

飛行機か新幹線でお越しなら、パッケージツアーのパンフレットをまずご覧になってみたら、いかがでしょうか?

お盆休みの頃に開催されるので、パッケージツアーもお安くはないと思います。

バラバラで買った時と料金を比較して、お安い方でお早目にご予約ください。

質問した人からのコメント

2018/3/18 19:17:16

ありがとうございます!
早めに探そうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/3/1421:20:50

料金高くてもいいのなら
お台場のヒルトンとかグランドニッコーなら
まだ空きがあるはず
旅行会社のツアーでもパックでも
わりとあいていることが多い

ただしそれは今までの話なんで
昨今は外国人の旅行客も多くなっており
いつまでも空きがあるとか思わないように

ちなみにコミケ会場に近いホテルに宿泊したいなら
もっと早くから行動しましょう

むしろ旅行会社に相談して
どうやったら押さえられるのか真剣に考えるべきです

それと8月がダメでも12月ならまだ間に合うとか
甘く考えるのはやめましょう

多分もう泊まれないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/3/1419:58:47

会場近隣のホテルは半年前の時点で予約満了ですので
会場から少し離れた場所を狙うのがいいでしょう。

新橋、秋葉原、御徒町、上野、あたりのビジネスホテルに
空室問い合わせをかけて、すぐに予約されることを
お勧めします。

他の回答者が提案しているヴィラフォンティーヌ汐留と浜松町は
土地柄、難しいかもしれません。
(冬コミの時点でもう予約を開始していますので)

ohs********さん

2018/3/1416:00:50

某準備会で運営やってます
会場からは近い方がよろしいかと思います
買い物量にもよりますが
基本かなり疲れますので湯船に浸かれる宿泊施設のご利用をお勧めします
3ヶ月以上前に予約を済ませると良いかと思います

nu1********さん

2018/3/1400:15:54

夏コミなら、会場に近いホテルはもう埋まってると思いますので
ビックサイトに鉄道一本で行けるゆりかもめ、東京臨海高速鉄道の沿線で探しましょう
新橋駅か新木場駅近くに空いてるビジネスホテルがあれば、予算的にもそこになるかと
空いてなければ品川駅とかそこからさらに離れた所で探しましょう
一軒くらいはあるはずです

tri********さん

2018/3/1400:08:28

ならば、その要望を
旅行代理店のカウンターで伝えて、
パンフレットをいくつかもらってきてみてください。

相場もそうですが、ホテルがどのような場所にあって
妥協できる点、ゆずれない点などがよくわかりますよ。


いろいろ考えて、結局会場近くじゃないほうがいいなんてこともあります。

事実私は近くのホテルは取りません。
コミケ後のオフ会会場の近くだったり、
コミケ後に寄りたい場所や、行ってみたい場所の近くにホテルをとることが多いです。
多少移動するだけで、ホテル代も安くなりますし……。