ここから本文です

失恋しましたが諦めきれないので意見を下さい。26歳男です。状況を時系列にまとめ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1323:51:08

失恋しましたが諦めきれないので意見を下さい。26歳男です。状況を時系列にまとめます。デートはこれ以外にも、仕事帰りに食事とかちょくちょくしてました。相手は幼稚園から小学校2年までの同

級生で、facebookで連絡を取り合い再会することになりました。長文ですみません。相手は超素直で、ぽっちゃりでゆるふわなところが可愛い人です。お酒も飲みません。

去年
8月…17年ぶりに会い、昼から夜まで実家の神戸の街を案内してもらう。自分は滋賀県在住。

後日、母校の大学を相手の弟に案内することになったときに相手のお母さんとも会う。

そのまた後日、海遊館で半日デート。

9月…美術館デート。遠かったので車で行ったら、帰りに途中まで乗りたいと言ってくれたので乗せて帰る。

相手が誕生日だったので、お祝いしたいとお願いする。1日ドライブしたいと言われて、和歌山→奈良→神戸と走り回り、相手の実家近くの夜景まで見る。夕食は夜景の見えるレストランで、サプライズのケーキを前にツーショットを撮る。実家まで送り届けて神戸を出たのは0時回っていました。

東京出張と相手の東京での就活が重なり、関西でも会えるけど東京でも会いたいと言われ、帰りに食事をする。

1週間後も淡路島ドライブ。朝、家に迎えに行った。

10月…緊急の地方長期出張で会えず。相手の希望で初めて電話で喋る。精神的にも体力的にもハードな仕事で、ラインや電話で随分支えてもらった。

11月…お願いしてアパートの内見に付き合ってもらった。不動産屋にカップルに間違えられる。

お互い引っ越しが重なりラインや電話のみ。相手は東京でも内定をもらっていたにもかかわらず、名古屋に就職。

12月…相手の引っ越し先に遊びに行く。水族館に行ったのち、相手の家で二人で料理をする。

滋賀に来てもらって凧揚げで遊ぶ。うちに来て鍋をする。
←この日を境に状況は大きく変わります。次の約束が立てられませんでした。クリスマスの予定をはぐらかされました。

僕が恋愛に慣れていなくて照れがあったこと、相手のほうに告白して付き合うという概念があるかどうかわからなかったこと、告白するなら責任を持って結婚を前提にと言いたかったので時間をかけて判断したかったこと、などから半年くらいデートを重ねてから告白しようと考えていました。

しかし、クリスマスの予定をはぐらかされたことから、もしかして彼氏がいるのではないかと思い、年末に告白。案の定、実は彼氏がいて、10%は言い出すタイミングがなかった、90%はあえて言わなかったといわれる。相手は東京在住。2月で交際1年。9月に僕に誕生日を祝いたいと言われ、もちろん嬉しくて行くという判断をしたが、これだと浮気だと思ったので彼氏に別れ話をした。彼は別れたくないといい、僕と会うことは別に気にしないといい、相手は僕と再会して日が浅かったこともあって別れることなく僕と会い続けた。

告白後、一ヶ月保留されたのち、彼が好きだと言って、振られました。ただ、保留の期間中も毎日のように楽しくラインをしました。僕のことは男性的にも、人間的にも素敵だから会ったりしていたと言ってくれました。また、振られたその電話の後半、僕から話題を変えてたわいない話をしていた際、小学校のとき僕のことを少し好きだったと言ってくれました。そして、理想の結婚生活が送れるのは僕の方だとも言ってくれました。将来のこと考えて彼を選んだわけでもないと言ってました。

振られた後も時々ラインしたり、映画、食事(2回)に行きました。向こうからのアクションもあります。しかし、ラインの返事はもちろん前より簡潔になり、東京の彼のところに遊びに行った感じの日もありました。

大好きで仕方ないし、完全にダメな気もしないので諦めずに友達として付き合いを続け、別れたらまたアプローチしようかなと思っていましたが、もうそろそろ辛くなってきたので、次会うときに再度告白して、ダメだったら忘れる努力をして次に進もうと思います。

これでいいのでしょうか?何かアドバイスあれば下さい…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/3/1400:15:15

ダメダメ。30の元遊び人のおじさんだ。

本当に好きなら何回でも告白する。
相手が連絡を取ってくれる、会ってくれるうちはチャンスです。
毎回告白しなくてもいい、何回かに一度告白するを続けてみるといいです。

何回も言うけど、相手が連絡を返してくれる、会ってくれるのであれば、その彼から奪い取ることは全然可能です。
そのためにどうすれば喜んでくれるか、どうすれば自分に気持ちが向いてくれるかひたすら考えて行動。

彼女のために毎回奢ってたら金がなくなる?
ダメダメ。自分の生活を切り詰めてとにかく彼女に尽くす。
気持ちは伝わると思うよ。会えなくなったら初めて諦めよう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 18:19:01

前向きなアドバイスありがとうございます。できるだけ頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2018/3/1410:12:38

>次会うときに再度告白して、ダメだったら忘れる努力をして次に進もうと思います。

それでいいと思います。

質問者さんにとっては大事な彼女なのでとても悪くなんて見えないでしょうけど、第三者の女性の目線から見ると結構たちの悪い女じゃないですか。
東京のボクにも「なんか私を好きみたいな人がいて誘われたの…」って正直にお話しする、東京のボクも嫌われたくないから「会ってもいいよ」と強がる、それをいいことにずっと両方にいい顔してたってことですよね。

>超素直で、ぽっちゃりでゆるふわなところが可愛い人です
両方に愛想を振りまいてその気にさせてた、そんなの超素直なんて言わないでしょ。
もし気がつかなくてやってるとしたら頭が悪い、気がついて両方に気があるふりしてたとしたらずるいっていうんじゃないですか。

告白して1カ月も保留っていうのも、あなたの気持ちなんて一つも考えてない、自分のことしか考えてないってことですよ。

ずっとそうだったんじゃないですか。
あなたの気持ちを推し量ってくれるような本当に優しさがある子だったらこんな思わせぶりなことしないですよ。

でもまああなたはこの半年幸せだったんですからそれはそれで楽しい思い出ができてよかったんじゃないでしょうか。
でもこれ以上「完全にダメな気がしないので」なんて振り回されたら単なるお人よしもしくはおマヌケになると思いますよ。
ここが潮時、きっちり決着を付けましょう。
どっちかと言うとその手の彼女にははっきりふられた方がかえって幸せじゃないですかね。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1402:07:48

無理のような気がする。彼女は二人と付き合ってみて、向こうを選んだのだと思う。

誘われたら、他に予定が無かったらつきあうタイプかも。超素直?流されやすいだけかも。でも、向こうの彼氏の方が頼りがいがあると感じたのかも。

女から言わせてもらうと、そういう一見癒し系女子は、無責任極まりないタイプでめんどくさい女だと思うけどね。

まぁ、気が済むまで追いかければ~。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる