ここから本文です

ランニングと筋トレについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1400:50:39

ランニングと筋トレについて質問です。

ランニングと筋トレでやる順番によって何か変わりますか?また、ランニングはどのくらいやればいいですか?目的としては受験でたるんでしまった筋肉をもう一度引き締めることと普通に体力の上昇です。

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/3/1409:16:23

一般的には筋トレしてからランニングです。
筋トレによって心拍が上がった状態でランニングに入ると、より早く脂肪燃焼が始まるから効果的だと言われてます。
まあでも、ホント、その差は極々微々たるものだと思います。
どちらかと言うと、僕はランニングでパワーを使う前に筋トレをしたいという事と、ランニングで汗でビチョビチョになった身体で筋トレしたくないというだけの理由ですね。
なので、ストレッチ15分~筋トレ60分~ランニング45分~ストレッチ15分がジムで過ごす時間です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 09:47:48

丁寧な説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/3/1405:47:36

目に見えてるほど、結果が変わるものではない。