ここから本文です

変わった足?病気?の猫が居ます。

aya********さん

2018/3/1400:51:38

変わった足?病気?の猫が居ます。

野良猫で、もともと子猫の頃ふらっと2匹庭にやってきました。片方はどんどん大きく成長しましたが、片方はいつまでたってもなかなか大きくなりません。近所で同じくらいご飯を二匹とも食べているようです。元気もあります。
小さい方は、座った時に足が物凄く飛び出ており、カエルのようです。これは病気なのでしょうか?
1日中鳴いたりトイレが上手く出来なかったり、鼻水がいつも出ていたり、少し頭が悪い?といいますか、大きい猫に比べ少し変な行動をします。
見た目の体にも、行動にも、ほかの猫と比べ違和感を感じています。猫にも、生まれつき体や頭等に障害を持って生まれるというパターンは良くあるのか、気になって質問しました。
そのような猫を見たことある方、詳しく教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

片方,野良猫,カエル,行動,パターン,奇形,猫

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g06********さん

2018/3/1408:12:10

はじめまして。
足の事はわかりませんが、奇形なのかな?とは思います。
猫にも生まれつき体や頭に障害を持つ子はいますよ。
人間と同じでダウン症の子だっていますし、昔うちで生まれた子は目が生まれつきダメで失明していました。足が変に癖ついて歩きにくい子もいました。
猫にも性格はありますので、他の猫に比べてよく鳴くとか、変わった行動をとるとかはその猫ちゃんの個性なのでは?と思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/3/1411:11:50

おそらく生まれつきの奇形、障害でしょう。+なにか病気にもなってるかもしれませんね。2匹は兄弟だと思いますが、片方(一匹)にだけ出ることもあります。

体の大きさも、同じ兄弟でも大きくなれず、いつまでも4、5ヶ月の子猫くらいしか成長出来ない個体もいますよ。

こういう個体は大抵、長生きは出来ないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる