ここから本文です

超音波ネズミ撃退機は、ペットに影響ありますか? リスを2階で飼っていて、1...

j00********さん

2008/8/2820:16:43

超音波ネズミ撃退機は、ペットに影響ありますか?

リスを2階で飼っていて、1階でネズミが出没。

1階のリスのいる部屋の真下の部屋で使用しても大丈夫ですか?

効果は90坪とかいてあります。

閲覧数:
1,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2008/9/400:04:48

超音波ネズミ撃退機、ですが市販のものは効果ないと思っていただいたほうがよろしいかと思います。
一軒家で発生しているのでしたら、どこから進入しているかまず把握、そして進入口付近に寝る前に粘着ボード(ドラッグストアで売ってます)を4枚ほど設置、を繰り返して見て下さい。
外からの進入口でよくあるのが、基礎部分の通気口または外壁の隙間⇒屋根裏または床下又は壁面⇒内部に通じる台所排水口まわりまたは押入れに穴または何らかの隙間をかじって穴などです。
ご自分でやるのがイヤ、もしくは難しいようでしたら、ご家族・お知り合いなどにお願いする、または害虫駆除のプロ(有名どころ)にお願いするのがベターでしょう。お役に立てれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2008/8/2820:32:41

そいつはインチキ商品の定番
何の効果もないゴミで電気代が無駄になるだけ。

とっとと窓から投げ捨てるべき。

vn_********さん

2008/8/2820:22:25

ネズミが一番逃げるのが低周波だと思います。
効果抜群ですが、これだとペット以外、人間にもヤバイです。