ここから本文です

シャンプーで髪が修復されますか?

hgq********さん

2018/3/1403:28:42

シャンプーで髪が修復されますか?

補足そういう謳い文句のシャンプーがあるので本当かなと思いまして。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/3/1411:46:08

>シャンプーで髪が修復されますか?
hgqx8507さん

・・・されません・・・

髪は「死細胞」なので、傷んでしまうと戻らない。
割れた爪が再生しないのと同じこと。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131460381...

  • 質問者

    hgq********さん

    2018/3/1501:04:31

    ありがとうございます。
    3~4週毎にセルフで白髪染めてらっしゃるそうですが、その白髪染めはドラッグストア等に売られてる市販のものですか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moh********さん

2018/3/1415:33:32

シャンプーだけでは、髪自体を修復する事は、残念ながらできません。


本来、シャンプーの役割は汚れを取る事です。


シャンプーに色々なものを混ぜて髪の表面にコーティングをして手触りをよくしている事がほとんどです。


サロントリートメントのほとんどが修復ではなくコーティング処理をしているのが現実です。


髪の修復をしてくれるサロンはここくらいですね。


https://ameblo.jp/ctakedrops/theme-10105416684.html


参考になれば幸いです。

gua********さん

2018/3/1413:49:26

修復というのは
傷んだ箇所を直して、もとのようにすること。
破損した箇所を作り直すこと。

と、定義されています。

で、Q.シャンプーで髪を修復できますか?
ということで考えると
そのような成分が入っているモノなら

髪の傷んだ箇所を、直してもと 〝のように”する
髪の破損した箇所を、作り直すこと”は

A.可能だと思います。

もとの健康な髪に戻すことはできません。