ここから本文です

神戸に用事があっていくのですが、九州から新幹線で新神戸まで行きます。 神戸市...

thn********さん

2018/3/1407:25:34

神戸に用事があっていくのですが、九州から新幹線で新神戸まで行きます。
神戸市灘区大石東町というところが目的地なのですが、ホテルはどこら辺に取れば都合いいですか??
多少の電車移動等

なら問題ないです。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2018/3/1408:24:20

①三ノ宮駅至近のホテル
②新神戸駅に隣接するホテル
③元町駅至近のホテル

の順でおすすめします。

①は新神戸駅から市営地下鉄で次の駅で、神戸一の繁華街のうえに市役所も近いため、ホテルは数多いです。

ただ、新神戸駅からの乗り換えが結構面倒で個人的にあまり好きでなく、手前の姫路駅や西明石駅から乗り換えることもある神戸市民です。

※姫路駅から私鉄の山陽電鉄特急に乗り換えると、改札を出ない乗り換え一度だけで阪神電鉄大石駅へ行けます。姫路駅停車の列車であれば、ご一考を。

②は新神戸駅に直結するぶん何かと便利で、飲食店に事欠かないのと、神戸市街の眺めが一望なのがおすすめの理由です。

三ノ宮までだと愛想よくないですが、大石東町となればタクシーも機嫌よく走ってくれまして(笑)

③は三ノ宮駅から大石東町へ向かう方向と逆で、三ノ宮から歩いて10~15分だから、タクシーが嫌がる距離なのが難点です。それで3番目。

では、お気をつけてお越し下さいますことを。

質問した人からのコメント

2018/3/14 14:34:35

どなたもとても参考になりました!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2018/3/1408:06:53

新神戸→地下鉄三宮→阪神大石の移動になりますから、阪神電車三宮駅に近い「東急REホテル」がよろしいかと思います。料金的にはすこし離れた「ダイワロイネットホテル」が幾分、軽いかもしれません。
https://www.tokyuhotels.co.jp/ja/hotel/TR/TR_KOBE/index.html
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/528/528.html
https://www.daiwaroynet.jp/kobesannomiya/

aka********さん

2018/3/1407:49:18

大石東町だとホテルは三宮~神戸周辺のホテルが便利です。
三宮~神戸とはJRの三ノ宮駅周辺、元町駅周辺、神戸駅周辺にかけてのエリアのことです。
大石東町周辺は繁華街も観光地もないのでホテルもないです。
三宮~神戸だとホテルも多く選べます。

大石東町だと阪神電車の大石駅または新在家駅からのアクセスになります。
阪神電車だと神戸~三宮の駅から乗って行けます。
三宮から大石だと駅で4駅ほどの距離です。
http://rail.hanshin.co.jp/

三宮~神戸にホテルをとれば観光などにも行けます。

参考にして下さい。