ここから本文です

斉藤由貴の「卒業」と菊池桃子の「卒業」ではどちらが好きですか?

tou********さん

2018/3/1407:34:39

斉藤由貴の「卒業」と菊池桃子の「卒業」ではどちらが好きですか?

閲覧数:
132
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/3/1413:59:45

菊池桃子の「卒業―GRADUATION-」はシングルレコード売上39.4万枚
を記録。これは自己最多売上げでした。作詞秋元康で作曲林哲司。
で曲調はファンタジーな世界観でした。
斉藤由貴の「卒業」はシングルレコード売上26.4万枚で作詞松本隆作曲は
筒美京平でした。で曲調は情緒的な女の心を表現したもの。
菊池桃子の「卒業―GRADUATION-」のジャケットは卒業写真のような
撮り方で桃子の持っている手鏡は自前の品物でした。
わたしは菊池桃子の「卒業―GRADUATION-」の方が好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「菊池桃子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klz********さん

2018/3/1817:50:17

「卒業」と言えば斎藤由貴ですね。

fue********さん

2018/3/1723:41:28

菊池 桃子の卒業のほうが、歌詞が、好きです。

fan********さん

2018/3/1423:19:18

菊池桃子の歌のほうが好きです。
テラ戦士サイボーイの主演女優

tub********さん

2018/3/1421:38:40

桃子さんのファンなので、
「卒業-GRADUATION - 」の方が好きです♪

shu********さん

2018/3/1413:04:32

同時期にリリースされた、この2つの作品はよく比較されますね。斉藤由貴の卒業の方が、歌詞がドラマチックで、情景が目に浮かびます。曲調に切なさがあり、編曲も素晴らしいです。少女期の斉藤由貴の歌声もグッときます。なので、私はこちらの方が好きです。