ここから本文です

中学生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1407:41:46

中学生女子です。

便秘 低体温 冷え性 生理がこない
ダイエットしてますトータル6㎏落として34㎏です、ヤバイと思って筋トレ始めてます
あと1ヶ月で修学旅行があるので痩せたいです、改善方法はありませんか?

一応便秘と冷え性は昔からありますが冷え性がひどくなってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2018/3/1409:08:18

便秘 低体温 冷え性 生理がこない
全て必要量食べてない、栄養足りていない事が原因です。

解消したいなら食べたらいいですし、そんなの無視して体重さえ落ちればいいなら構わずそのまま続けたらいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/1719:35:58

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

また、用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

あとは丹田呼吸。軽く息を吸い、おしりの穴をしめながらフゥゥゥーと口から10秒間息を吐いてください。これを丹田呼吸といい、毎日5回~10回おこなってください。便秘をはじめとする様々な不調が治っていきます。

おしりの穴をしめるコツとしては、薄い紙をおしりの穴で挟むような感覚です。

jur********さん

2018/3/1408:57:03

34kgなら十分にやせています。
体重よりも見た目が重要だと思いますよ。
ただ体重が低いだけだと、ガリガリでみっともなくなります。
あるていどの体重があっても、筋肉がついて体が引き締まっていれば、みためはきれいです。
生理がこなかったり体が冷えるのは、やせすぎていたり体が必要な栄養を摂れていないからです。
もう少し食べた方がいいのかもしれませんね。
きちんと栄養を摂っていれば、代謝がよくなってやせやすくなります。
体温が1度上がると代謝が12%も高くなるんですよ。

q45********さん

2018/3/1408:15:20

しっかり朝昼晩、ご飯を食べてますか?
食事制限をすると栄養不足で冷え性が悪化します。
ご飯を食べないと便秘も悪化します。
便秘だとお腹が張って結果的に太って見えるのでは??

食事の内容を野菜多めにしたりしながらバランスの良い食事を取ることが1番の改善策だと私はおもいます!!
修学旅行楽しんでください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる