ここから本文です

3年…不倫をしていたのですが

アバター

ID非公開さん

2018/3/1410:21:24

3年…不倫をしていたのですが

離婚して一緒になると言う彼の言葉を何度も信用して、喧嘩して、の繰り返しで


もうギブアップです…
あなたは離婚してくれない…

と、根をあげたら


裏切り者、一生恨んでやる


と、メールが来たっきり
着拒、ブロックされているようで返信が読まれなくなりました。


わざわざ、伝えなくても…
裏切り者が私じゃない事くらい
自分でいつかは、気付いてくれますよね…?

補足彼と私との間で、裏切り者はそちらでは…?
と思ってしまいました。

社会的な話をすれば、共犯の悪者です。私は


ギブアップです、と
伝えると、20件以上の卑怯者とか、裏切り者とか、そう言った言葉がどんどん送られて来たので、
しめしめ、うまくいった…というブロックではない気がしました。
怒った勢いでそういう事をする人だったので…


でも、
違うな…
俺がちゃんとやってやらなかったんだな…
って、いつか思ってくれれば
少しは頑張って別れた意味もあるかな…と、思ってしまいました。

閲覧数:
567
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/1501:11:45

男性より、女性の方が、想いが強く結婚を望むようになる。
こうなったら、関係は終わると思います。

何がなんでも妻と離婚して、おまえと一緒になるから。
という気持ちには、ならなかった相手ということです。

本気で離婚を考えれば、行動をしていきますし、
例え、奥さんが離婚を拒否しても、別居をしながら、
離婚できるように算段していきます。

弁護士にも相談するでしょうし、
あなたにも状況を説明するかと思います。

あなたも彼の言葉を信じるのではなく、
彼の行動をみて判断せず、罵倒を繰り返しているのであれば、
どれくらいまったのかわかりませんが、
別れた方がよかったと思います。

裁判までいくと2年はかかりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1508:27:50

    ありがとうございます

    わかってはいるのですが…判断が難しいのです…

    私の周りの友達も、彼の様子を話すと、本気じゃない様には見えないんですよね…

    追い詰められると子供のようにめちゃくちゃ言って来たりもしますが、やるべきことをやっている所もある…と言うか…

    何度か離婚を申し出てはいたのですが、、こちらが望めば絶対に思い通りにはしない、という姿勢の奥様なので
    自分に愛想を尽かしてくれない事には離婚できない

    と言うのが、今まででした。

    慰謝料や養育費も、相場よりずっと高い金額を提示もしていたのですが、まだ納得してくれないので最近は隠し口座でお金を貯めていました。

    それを認めて待ってあげない私が彼からしたら、裏切り者なのでしょうね…

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/3/1418:36:55

これは 私の勝手な憶測になりますが
彼が貴方の代わり探しを始めたけれども見つけられなかった時
高い確率で 『やり直したい』と彼が貴方に言って来ると感じます
彼は 恐らく そのタイプの男だと感じます
そこまでを一応今のうちから想定しておいた方が良いかと感じられます
例えば その時点で貴方に交際相手が居た時
彼の事を 怖い ヤバイ と感じても
ラインやメアドを変更しないままで彼からの連絡が入ってしまったら
ある意味 手遅れという状況を招いてしまいます
勿論 現在の心境として もし彼から復縁を申し込まれたら
受け入れても良いと思っているなら
このまま 彼と連絡が取れる状態に当然しておくべきですが
復縁を望んでいないのでしたら
絶縁するならキッチリ貴方の方からスマホを代えるなり
彼から二度と連絡が出来ないまでの絶縁を
貴方の方でしておいた方が良い男だと感じられます

k26********さん

2018/3/1413:07:31

離婚して一緒になるは不倫してる男が不倫相手に言う決まり文句みたいなものです。笑

不倫相手の女性の方が載せてる質問アプリ読んでても、不倫相手に妻と離婚して一緒になるって揃いも揃って皆さん言われてるので笑えます。

不倫男の決まり文句に何で騙されちゃうんだろう…
男が家庭捨てて不倫相手と一緒になるわけないのに。
男だって、不倫相手は妻がいるのに付き合う女だって理解してますよ。
そんな女の元にいくわけない。

chi********さん

2018/3/1411:21:05

不倫の終わりなんてそんなものです。


「俺がちゃんとやってやらなかったんだな…」
そんな綺麗なストーリーになるわけがありません。
お二人の関係はそんなに純粋なものではないですよ。
今頃彼は新しいパートナーを探しているかもしれません。


3年も不倫していれば、情もあるでしょう。
別れに踏ん切りがつかなかった気持ちも十分わかります。

でも、出会った当初は違ったはず。
不倫のきっかけなんて所詮、好奇心と下心。

関係を終わらせるチャンスはいくらでもあったはずです。
奥さんがいると知っているのにズルズル関係を継続し、
結局依存してしまっただけでの話でしょう?

あなたを悪者とは思いません。
ただ、自業自得なだけです。

3年という歳月を無駄にしてしまいましたが、
お相手の奥さんにバレなかっただけでも不幸中の幸いです。
次こそは心から信用できる相手を見つけてくださいね。

kom********さん

2018/3/1411:03:18

そんな綺麗に終われないのが不倫です。

むしろ、そのくらいドロドロしている方が、あなたにとっては未練なく次に進めると思いますよ?

所詮不倫なんて、周りを欺いて行きていける人なんです。

客観的に冷静になれる人なら、踏み止まれるはずなんです。
でもその一線を超えられる人は、客観的に考えられずに、自分の感情しか考えられない人。

そんな人に何かを望むのは間違っている。

yah********さん

2018/3/1410:58:26

残念ながら相手は一生頭の中であなたのことを悪者として仕立て上げます。
何が彼の逆鱗に触れたかって愛人にフラれたことですよ。ちっちゃなちっちゃなプライドが粉になったんでしょうね‥

あなたが慰謝料請求される覚悟をしてその気になれば、奥さんにバレて自分は痛い目をみてしまうというのに‥
それすら考えられないミジンコ脳みそです。

きっといつか怒りから感情が変わるとしたら、またあなたに言いよる時です。
警戒してください。

頑張って縁を切ってくださいね。