ここから本文です

ゆうゆうメルカリ便についてです

アバター

ID非公開さん

2018/3/1412:58:59

ゆうゆうメルカリ便についてです

ゆうゆうメルカリ便での発送の仕方を1から教えてください

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2018/3/1419:44:55

https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/

3ステップらしいですよ。
最初に出品者がゆうゆうメルカリ便を設定しておかなければなりません。
あと設定価格が条件に合うようにする。
ただし、スマホからしないと通常PCからは設定できません。

スマホ・もしくはPCはエミュレータから出品時「送料込(出品者負担)」「ゆうゆうメルカリ便」を設定する
売れたら選択して郵便局・コンビニで2次元コードを使用して発送手続きをするだけです

PCからなら「Nox App Player」などのエミュレータを使用してメルカリアプリを起動して利用します。
購入・ゆうゆメルカリ設定等の動作確認をしましたが可能でした。
(これは各自で調べてください)

【注意点】
■出品時にゆうゆうメルカリ便設定→匿名発送
■出品時に未定設定→ゆうゆうメルカリ便選択→匿名になりません。

【設定価格】価格以下では利用不可

ゆうパケット
→商品価格300円以上

ゆうパック
→商品価格1000円以上

わからない場合はメルカリボックスでも見れば色々質問と回答出てますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a99********さん

2018/3/1415:09:45

メルカリガイドを見れば、詳しく出ていますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/1413:10:32

まずはガイドを読んで下さい。