ここから本文です

iPhoneのストレージについてなのですが、iCloudの5ギガが無料であり、その殆どが画...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1417:08:30

iPhoneのストレージについてなのですが、iCloudの5ギガが無料であり、その殆どが画像です。
特にペタポンをダウンロードしまくっていてそれがほとんどなのですが、スノー等の写メもあったので

、とりあえずパソコンに画像を写しておいてiPhoneの画像を消せば少しは空きが出来ると思ったのですが、3.6だったギガ数が3.7に何故か増えました。100枚ほど消したのですが減るどころか増えるって意味わからなくて。最近削除したとこも全て削除したのにです。
一応ググッて対処したつもりだったのですが、なかなか減りません。短いですが動画もあったりするのでそれが原因なのでしょうか?撮影時間は1分とかなんですが。どうしたら減りますか?詳しい方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/3/1417:11:31

iPhone内部のデータをいくら消しても、ApplenのサーバーにあるiCloudのデータに何ら影響しないので、当然空き容量も増えません。
iCloud側のデータを削除してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2018/3/1417:23:45

パソコンがあるならバックアップも全てパソコンにする方が賢い選択肢だと思いますけどね。
パソコン使ったバックアップならクローンiPhone作れますし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる