ここから本文です

自分に好意がある相手と友人関係を続けられますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1417:10:40

自分に好意がある相手と友人関係を続けられますか?

主21歳、好きな男性30歳、
飲食店のバイトと社員です。
元々は同じ店舗で1ヶ月くらい働いており、今は別々の店舗ですが連絡は毎日とってます。
(週4で3時間ほど電話も)

相手からしたら私は子供だし、暇つぶしだったり、私から連絡するから来るもの拒まずだったりするのかな、と思ってます。

電話も楽しいし、私にとって有意義な時間なので、今の関係のままで十分だと思っていますが、最近好きという気持ちが強くなってしまい、それを相手に伝えたくなってしまって困っています。

別に今付き合ったりっていうのは望んでないし、今のこの仲良しな関係が崩れるのは嫌です。
私が告白することによって向こうが「思わせぶりになるならやめよう」と思って連絡を減らしたりする可能性はありますか?
単なる自己満の告白だから、気にしないでもらいたいけど、そういうわけにはいかないのでしょうか?

色々な意見お待ちしてます。

補足皆さんのアドバイスを受けて告白してみました。

昨日の夜12時から朝の7時まで電話してて、結構まったりした雰囲気で電話が終わったので電話の最中には言えず…
電話切ってから10分くらいして、「まだ起きてますか?」とラインしたら返事がきたので、「わかってると思うけど◯◯さんのこと大好きです」とラインしました。

返事は
「愛の告白されちゃった!笑
おじさんのことあんまりからかわないでね!」
だけでした……涙

あんまり困らせるのもと思って私もすぐに「おやすみなさい」って送ったのでその話はそこで終わりましたが…

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/3/1417:14:44

たぶん、好意的に捉えてるだろうから
大丈夫だと思いますよ。

好意のある女性でなければ
いちいち電話なんてしませんよフツー。

告白してもいいかなと思う反面
遊ばれてしまう可能性もあるかと思うと
下手に告白してしまえとも言い難いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1417:28:26

    回答ありがとうございます!
    お互い結構電話好きで、向こうの男性は同性とも2〜3時間話したりするって言ってて向こう的にそれが普通なのかなと思ってしまいます…
    職場内での告白断ったりしてるのはいくつか知ってるので遊び人の線は薄いとは思ってます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umr********さん

2018/3/1417:18:07

考えすぎです。
相手が恋愛しても問題ない相手であれば、積極的に行っても良いんじゃないですか。最悪、意に沿わない結果になっても別々の店舗なら、気まずくもないでしょう。

sak********さん

2018/3/1417:17:50

あー、この場合あなたの告白を断ってくるとしたら、厳しい順から

①既婚
②彼女持ち(同棲中)
③彼女持ち(遠距離)
④彼女持ち(倦怠期)
⑤彼女持ち(別れ話中)
⑥マザコン(実家住み)
⑦マザコン(一人暮らし)
⑧借金持ち(パチンコ好き)
⑨バツイチ
⑩ゲイ
⑪あなたがブス
⑫あなたが好みじゃない
⑬童貞

って感じだろうなあ。
全ての可能性をつぶせるなら言っていいくらいもうフラグ立ってると思うけどね。
どんだけ慎重なんだよってくらいだな。普通にオッケーされるでしょ。

sat********さん

2018/3/1417:16:14

付き合ってみたらよくないですか??