ここから本文です

トヨタ自動車は平均3.3%の賃上げを行い、賞与年間6、6ヶ月支給らしいですが...

hir********さん

2018/3/1417:45:42

トヨタ自動車は平均3.3%の賃上げを行い、賞与年間6、6ヶ月支給らしいですが、やっぱこれくらいの会社とそこら辺りの訳の分からない中小企業ではどんどん格差が広がっていくと思いますか?

やっぱ従業員に還元してくれる大手に排卵とダメやね。マジ痛感する。

補足トヨタ、日立、三菱電機あたりがボーダーですね~。

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/3/1419:44:04

○何を言っているのですか。一流大企業が良いのは当り前の事でしょう。社会の常識です。
だから、社会の事を良く知っていて高収入を得たいと思う人は、一流大企業に就職出来る様に一生懸命努力するのでしょう。
○ボーダー
一般的に『良い就職が出来たね』と言われるのは「日本を代表する400余社」に入っている企業でしょう。
※それゆえ、(いつも言っているのですが)下手に大学に行って中小企業に就職するより、(成績がそれなりに優秀なら)高校新卒「指定校求人」で一流大企業に就職した方が有利な事があるのですよ。
(勿論、一流大企業の大卒社員が一番ですが、それでも一流大企業の高卒正社員はは中小企業の大卒より基本的に高待遇でしょう。)

質問した人からのコメント

2018/3/14 20:01:26

そりゃ利益や売り上げ規模が半端なく組合がちゃんと機能していて従業員への還元もなされる会社に入りたいのは当然だね~。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トヨタ自動車 の求人情報(17,988件)

【ES本部】【車載CAN知識所有者歓迎】ECUのダイアグ仕様改...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収427万円〜868万円
  • 愛知県
Spring転職エージェント
【厨房/キッチン】 【トヨタ自動車上郷工場】深夜だから高...
  • トヨタ生活協同組合 トヨタ自動車上郷工場
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 愛知県豊田市
an(アン)
特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】 トヨタテクニ...
  • トヨタテクニカルディベロップメント(TTDC)株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県豊田市花本町
en ミドルの転職
レストランホール 17~23時募集 週2日~・土日祝休み トヨ...
  • トヨタ生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,250円
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
Wワークや掛持ちに最適な調理手伝い
  • トヨタ自動車本社工場内食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,170円〜
  • 愛知県豊田市トヨタ町
求人アスコム
【厨房/キッチン】 【トヨタ自動車上郷工場】調理補助スタ...
  • トヨタ生活協同組合 トヨタ自動車上郷工場
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 愛知県豊田市
an(アン)
自動車のスタイル検討を支援するシステム企画開発 株式会...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収414万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市東区泉
en ミドルの転職
【厨房/キッチン】 【トヨタ自動車 本社工場】かんたん 調...
  • トヨタ生活協同組合 トヨタ自動車本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給1,170円〜
  • 愛知県豊田市
an(アン)
アプリケーション(SE/リーダー/PM) 株式会社トヨタシス...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【CI本部】PM・リーダー/アプリケーションSE IT系 / PM/...
  • 株式会社トヨタシステムズ
  • 正社員
  • 年収427万円〜868万円
  • 愛知県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/3/1418:53:53