ここから本文です

貴乃花親方の3月場所休場届けを相撲協会側が「認めない」と返答したそうですが、こ...

boy********さん

2018/3/1417:46:34

貴乃花親方の3月場所休場届けを相撲協会側が「認めない」と返答したそうですが、これを無視してこのまま貴乃花親方が3月場所を全休すればどうなると思いますか?

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1417:56:47

休場届には、基本的書式があります。
まず、「休場届」と題し、
出勤できない合理的事由を明記し、
何日から何日まで休む必要アリ、
と書かなければいけません。

貴乃花のホームページに記載された文面は、
「常駐するのは極めて困難」という、
個人的考えでしかない。
いつ休んでいつ出勤するのかわからない内容では、
休場届にならないですね。

それでなくても、
貴親方は2月以降、
研修会・理事会・年寄総会等、
全て欠席しているし、
本場所も無届で休むとなると、
場所後に厳しい処分を受けることになるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/14 21:15:55

出勤要請する相撲協会の必死さが見える。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidarimagariさん

2018/3/1417:54:01

なんか 休場届は出して無いと言ってるみたいだね
今日 出勤すると言ってるようです
もし全休したら 部屋持ち親方不適格で
部屋を違う親方に明け渡しを通告されるんじゃないかな

編集あり2018/3/1418:41:14

貴乃花親方はfaxで相撲協会に『場所中役員室に常時滞在する事は極めて難しい!!』と伝え『全休するとは申しておりません』と答えてますよ。
貴乃花親方はfaxですからね、証拠が残るので嘘はつかないはずでず。

と言うか、貴乃花親方の言葉を相撲協会は全休すると理解して読んだ!と言う事かな?
そしたら、相撲協会は頭が悪すぎる。