ここから本文です

友達が洗脳 20年くらい仲良くしている友達がおかしくなってしまいました。 年上...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1417:54:28

友達が洗脳
20年くらい仲良くしている友達がおかしくなってしまいました。
年上ですが昔は面倒見がよく色々助けてくれていたししょっちゅう遊んでいました。
性格は頑固でリーダーシップをと

るタイプなので職場ではたまに人ともめていました。
年が経つにつれあちらも結婚したのもあり会うことは減っていきました。
最近は年に一回会うか会わないかくらいです。
ついこの間めずらしく連絡があり早く会いたいと言われて久々だし誘われて嬉しく思っていました。
もう一人の友達と三人で会うことになりLINEでやり取りしていたら途中から水素ガスだの出てきてそれ以外にもまだ世に出ていないすごくいい情報があると。薬なしで健康に生きていせれるなど言ってきてこれは怪しいと思い「それって利益が出るやつだよね?」と聞いたらそこからヒートアップしてしまいすごく長いLINEが来て深い付き合いしてきたあんたたちに利益がでるとかそんなこと言うと思う?二人に教えるためにわざわざ日にち作ってしかも先生が実践してくれるんだよとかばーーと入ってきて最後にもういいよ、薬で生きていけばいいよ、さよならって捨てぜりふして終わってました。
なんかすごいショックでどうしていいかわかりません。
とりあえずしばらくは距離をおいた方がいいのでしょうか
説得したところでもっと怒らせてしまう気がします。
同じような経験されたことありますか?
水素ガス?何かの宗教?ねずみ講??

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/3/1417:59:16

マルチ商法か、マルチまがい商法か
霊感商法・・のようなものでしょうね。
わたしの友人も3人ほどそのようなことになりました。
目がさめるまで放置するしかありません。
思い通りに利益が出なくなったら目が覚めますよ。
助けようとすると巻き込まれますのでちゅういしてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 21:06:32

皆さまありがとうございました。
悲しいけどしばらく距離を置こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hv_********さん

2018/3/1418:00:53

人の価値観はそれぞれで、何を信じ、何を疑うかも人それぞれです。

しかもそれは他人から変える事が難しく、自分で発見するしかありません。

say********さん

2018/3/1417:57:29

初めて聞いたけどやばい気がする
距離を置くで正解だと思います
本当にその方を大事だと思うんなら
諦めず変な方に行かないよう監視&説得するもありだろうけど
正直私は関わりたくないかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/3/1417:57:18

何かに夢中になっている人は聞く耳を持ちません。

しばらく距離を置く、でいいと思います。