ここから本文です

技の少ないレスラーについて 近年は技の少ないレスラーに対する評価が低くなっ...

クガさん

2018/3/1418:28:11

技の少ないレスラーについて

近年は技の少ないレスラーに対する評価が低くなっているように感じます。
具体的に名前を挙げるとオカダ・カズチカやローマン・レインズが筆頭ではないでしょう

か?どちらも技術に優れ、受けも技も一流のレスラーだと思うのですが、「過大評価されている」や「試合がワンパターン」等、インターネット上で批判的な書き込みをよく目にします。
また、ジョン・シナは少ない技で試合を組み立てるスタイルを捨て、大技のレパートリーを増やしフィニッシャーを2.9でキックアウトする展開を常に盛り込むことで試合の評価を大きくあげました。

かつては少ない技で試合を運ぶ選手が評価され、大技や2.9に頼るレスラーは未熟だと言われていた覚えがあります。皆さんは技の少ないレスラーについてどう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2018/3/1603:42:38

逆に技が少ないけど評価の高い日本人レスラーの代表格といえば、関本大介だと思います。

ただのボディスラムがあたかもフィニッシュ・ホールドに見える凄まじい勢いでの叩きつけ、ボストンクラブは相手の身体をへし折らんとする勢い。ジャーマンは相手がどんな体勢でもぶっこ抜く。叫び声とともに相手を一回転させるショートレンジラリアット。
逆水平を喰らえば逆に前に出て額を突きつける威圧感。
見た目の華やかさを捨ててプロレスラーというもののパワーをひとつひとつの技や立ち振る舞いで必要以上の説得力を持たせて体現していると思うわけです。

つまりはそういうことだと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/21 01:14:08

関本の分かりやすいハードヒットのような、誰にでもわかる面白さがないと、現代の観客には受けにくいんでしょうかね。いろんな技をそつなく受ける上手さとか試合展開で見せる細かなサイコロジーとか、なかなか目がいきにくいところですしね…
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる