ここから本文です

作曲家って基本的に歌は上手いのですか? 織田哲郎さん自身も歌っているし ...

wew********さん

2018/3/1418:53:52

作曲家って基本的に歌は上手いのですか?


織田哲郎さん自身も歌っているし

シンガーソングライターなら
曲を作りなおかつ歌うから上手いとは思うけど

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/3/1419:46:28

作曲家は基本的に曲を作る人です。
作曲は歌が下手でも出来ます。
歌のない曲だってあるのですから。

それにプロの作曲家なら、自分が歌える曲を作るだけではなく、条件に合った曲を作れなければなりません。

極端な話、オペラの作曲家ならオペラを上手に歌えなければならないって事はありませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2018/3/1419:06:19

そうでもない人は多いですよ。
自分も下手じゃないんだけど声が低くて
まともに歌える歌はほぼ無いです。
なので常に歌ってもらえる人を
何人かキープしてます。