ここから本文です

モデルガン・エアガンに関しての質問です。 拳銃のモデルガン・エアガンを買いた...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1420:39:27

モデルガン・エアガンに関しての質問です。
拳銃のモデルガン・エアガンを買いたいと思っているのですが、実物そっくりなのはどちらなのでしょうか。
特にBB弾を撃ちたいとか、サバゲーをした

いとか言う訳ではなくて、実物のような機構や触り心地、反動などを知りたいのです。
特定のシリーズがおすすめならば、その名前なども教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsh********さん

2018/3/1610:42:31

実銃に近い方ならばモデルガンですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2018/3/1619:05:06

モデルガンがほとんど実物ですので、モデルガンですね。改造のしようでは実弾も撃てるようになるみたいだし…

fuk********さん

2018/3/1612:09:04

エラン製のモデルガン。
アホの様に高いけど価値はある。

kin********さん

2018/3/1514:00:33

どっかが出してた
グロックのカート式のガスガンを探してみては?

あなたにはあれが一番合いそう

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/3/1500:11:54

私はグァムに拳銃と自動小銃を買って預けて、3ヶ月おきに行って実弾射撃を楽しんでいます。

日本でモデルガンとエアガン(ガスブローバック)のどちらが、グァムでの感覚に近いかと考えれば、あなたの疑問への答えが出るはずですね。

紛れもなく、ガスブローバックの方がグァムでの感覚に近いです。

①まず、手に持った感覚。

モデルガンは撃発機構を持ちますから、ひとつ間違えば実弾を撃ててしまうかもしれない。
それを防ぐために、意図的に強度を持たせなく設計しています。

反対にガスブロは、撃発機構はないので実弾を撃つ魔改造への心配は要らない。
それより、壊れて部品がユーザーに飛んでくる方が恐ろしいので強度を持たせてあります。

ガスブロの方がはるかにズッシリとカタマリ感があるんですよ。
モデルガンはスカスカに軽かったり、変なオモリでバランスがおかしかったりします。

②撃った感覚。

かつてMGCオートマグのモデルガンが「銃口が5cmも跳ね上がるリコイル!」というキャッチフレーズで売り出しました。

今のガスブロでは「えっ?たった5cmしか跳ね上がらないの?壊れてるの?」って感じです。
夏場のガスブロって22口径の実銃と変わらないくらいリコイルがあります。
撃った後に手のひらにグリップのチェッカリング模様が刻まれてる事があります。

③視線。

実銃を撃つと、視線は標的を見ます。
ガスブロを撃ってもやはり視線は標的を見ます。

でも、モデルガンを撃つと、視線は薬莢が飛んでいく右斜め横を見ているんです。

銃って弾が飛んでいく物。
でもモデルガンって薬莢を排出する物。

銃としての本質が、どちらが実銃に近いかと言えば、ガスブロの方です。

そして驚く事に、拳銃で比べる限り、15m先での集弾性は、実銃もガスブロも変わらない。。。
つまり、私がグァムまで言ってやっているのと同じ事を、日本でガスブロを使えば出来てしまいます。

これは究極的なリアルと言うしかないと思います。

私はグァムに拳銃と自動小銃を買って預けて、3ヶ月おきに行って実弾射撃を楽しんでいます。...

mc2********さん

2018/3/1423:04:45

機種にもよりますが、現行のエア(ガス)ガンとモデルガン、並べたらどちらもリアルな外観ですよ。

内部機構のリアルさは、やはりモデルガンに軍配が挙がりますけどね。(*≧∀≦*)

機種にもよりますが、現行のエア(ガス)ガンとモデルガン、並べたらどちらもリアルな外観ですよ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる