ここから本文です

事務所に就職の場合は入社か入所のどちらですか?

frt********さん

2018/3/1423:41:30

事務所に就職の場合は入社か入所のどちらですか?

事務所の場合は御社ですか?
法人で株式会社ではない法律事務所の場合です。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/3/1511:25:32

「入所」で良いと思います。

「入所」
[名](スル)
1 研究所など、所と名のつくところに所員としてはいること。「民間のシンクタンクに入所する」⇔退所。

>事務所の場合は御社ですか?

書面・・・貴所、貴事務所、貴法人
口頭・・・御所、御事務所、御法人

...です。「御社」は不適当なようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107520833...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146537019...

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,026,248件)

一般事務・OA事務 【Tiffany&Co.】土日休み事務のオシゴト...
  • 【Tiffany( ティファニー)】事務/短期
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
ジョブチェキ!
オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
その他事務・オフィス系 \人材業界◆未経験歓迎/みんなの...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
一般事務/総合信販業
  • オリコ オリコ事務センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都八王子市
シフトワークス
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
事務 【GREE】人事系事務大募集!!
  • グリー株式会社【事務】
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,800円
イマジカデジタルスケープ
簡単!データ入力・一般事務ほか★登録はスマホでOK!来社...
  • 株式会社リクルートスタッフィング/関西_事務
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
国内最大級農場総務事務の
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県常陸大宮市
求人ジャーナルネット
2019年度 新卒採用 小林事務機(株)
  • 小林事務機(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
マイナビ2019
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/3/1423:56:25

法人なら会社法人のはずです。「入社」でよいです。
NPO法人や社会福祉法人になっている医療・福祉関係の施設などの場合は「入所」です。