ここから本文です

例えば、三沢、川田、健介、小橋などの選手が PRIDEに参戦した場合は、通用...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1511:39:51

例えば、三沢、川田、健介、小橋などの選手が
PRIDEに参戦した場合は、通用するのでしょうか。

閲覧数:
257
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1514:50:06

想像付かないけど、締め技や関節技でギブアップしてないのに
レフェリーストップされるのがオチかなw
KOカウントもプロレスに比べると早いし、
K-1やPRIDEは怪我した時点でドクターストップかかるし、
ルールが窮屈すぎて試合にならないと思いますよ。

ただA・大塚がマルコファスに勝ったりしてるんで
十分通用するとは思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:28:03

ルールが違う人間がやるとどうなるかは曙を見たら誰でも分かるでしょう
相撲で頂点を極めてもK-1では勝てません
それが答えです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1521:59:03

健介は昔パンクラスに出て惨敗してましたよ。選手からもブーイング・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1521:28:19

健介は一度海外の総合の試合に出て、相手を秒殺していましたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1518:18:31

まぁ冷静に無理だと思うけど。

でもプライドのリングで
小橋の豪腕ラリアット
はみてみたいかも。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1516:42:59

プロレスとまったく別物のルールなわけで、変に意識して本来の「間合い」が採れなくなる危険があるため、一概に強いとは言えません。現に今年5月の柴田や中西がK-1に挑んだのがいい例です。
ただ、PRIDEと、昔やっていた猪木の異種格闘技戦はべつもの。猪木のは互いの持ち味を出せる方向でルールが持たれるし、PRIDEを含む総合格闘技は、統一ルールで戦うため、相手によっては有利不利が出てくるのです。