ここから本文です

歯のホワイトニング方法について相談です。歯が黄色くなってしまい最近すごく悩ん...

chi********さん

2018/3/1506:33:12

歯のホワイトニング方法について相談です。歯が黄色くなってしまい最近すごく悩んでます、どうにかお金をなるべくかけない方法でホワイトニングとかできないでしょうか…

経緯なのですが、歯の矯正を外すときに接着剤をのけるために歯を削ってから歯をきちんと磨いてるのにすごく黄色くなってしまって、歯医者に相談したのですが歯の表面のコーティングがのいてるとかで…どうにかするには削るくらいしか方法がないと言われました…
でも削りたくないんです、理由としてはもうすでに削られすぎて一時期歯を磨くだけでもものすごく歯が痛くて辛かったのと、今でも歯医者で電動の歯ブラシなどを使われるとものすごい痛くて辛いからです…そのことも相談しましたが、そのうち慣れるどうすることもできないと言われました。
どうかいいアイデアなどありましたら教えてください…
あとよくツイッターなどでみるホワイトニングはどんな方法で大体おいくらぐらいかかるものなのかも教えて欲しいです…

閲覧数:
296
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/3/1506:44:52

矯正歯科専門の歯科医師です。
まず矯正治療で装置をつけるために歯を削る様な事はありません。歯の形態が悪いなどの理由で歯の表面にレジン系の物をくっつけ、それが変色したのではないでしょうか?
歯の表面に何かが付いた状態ではホワイト二ングは効果ないです、あくまで天然の歯にしか薬剤の効果はないので。歯にコーティング?されているものを除去するのが原則でしょう。でも何で歯が痛いんだろう?知覚過敏かなあ。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/1607:38:54

    装置を付けるために接着剤みたいなのを歯につけたんですが、装置を取り外し可能なものに変えるため装置を外した時に、その歯につけた接着剤をのけるので削られました…
    多分知覚過敏だと思います…、あまりにひどかったので歯医者に行ったのですが「まだ神経までは届いてないから…」と言われ結局そこでは接着剤がのききらなかったところを削り取って詰め物をされました…、
    のききってないものはその時にのけられたはずなので多分接着剤とかそういうものではないと思われます( ; ; )
    無理やり歯を動かすので多少の代償はあるものだと考えていましたがこれはこれで辛い…………笑

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる