ここから本文です

福岡空港、国内線ジェットスター便で到着の場合、 飛行機が着陸してから到着ロビ...

mira123さん

2018/3/1510:27:12

福岡空港、国内線ジェットスター便で到着の場合、
飛行機が着陸してから到着ロビーに出るまでどのくらいの時間を考えておけばよいでしょうか?

バスに乗りたくて、どのくらいの時刻に合わせられるかを考えております。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momosannsanさん

2018/3/1523:58:42

福岡空港の場合、飛行機が着陸して到着ロビーまでの時間を心配するよりも遅れることの心配の方をした方が良いです。
福岡空港は離発着便が非常に多いため、
離発着が多い時間帯は着陸の順番待ちで大きく迂回をするケースなどが多く有り、
到着予定があてにならないケースが多いです。
特にLCCの場合は沖留めとなりますので、本当にアテになりません。
私なら到着予定から1時間の余裕を取ると思います。

  • 質問者

    mira123さん

    2018/3/1612:20:48

    momosannsanさん
    ありがとうございます。
    1時間余裕を見るとのことですが、
    それは到着ロビーまで出るのに、到着予定時刻からの余裕を持たせるということですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/20 07:56:15

皆様ありがとうございます!
ベストアンサーは1番の遅れる可能性を示唆してくださった点から選びました。
実際1時間かかるかは分かりませんが、時間に余裕を持って計画します(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/1617:39:02

着陸してからは基本的に10分~20分程度だろう。
乗継ぐバスは、飛行機の到着が遅れた場合を想定して、
予定の次のバスや次の次のバスなど、複数考えておくと
良いだろう。

mas********さん

2018/3/1511:01:08

飛行機が駐機場に着いてからなら手荷物なしで10~20分です。
この10分なの差は座席が前方か後方かによる差です。

ただ、着陸してからになると駐機場まで行く時間もあるので、到着場所(ゲート)にまだ飛行機が止まってたり、離陸待ちの飛行機が進路をふさいでて待ちになるようなことがなければ、着陸してから駐機場までは5分程度です。

なので、着陸してからだと、何もなければ15~25分くらいで到着ロビーにいけます。

また、飛行機が南ターミナルか北ターミナルに着くかと、乗るバスによって到着ロビーからバス停までの時間が変わります。
高速バスならどちらもわりとすぐですが、北ターミナルから路線バスだと5分以上みてください。

shi********さん

2018/3/1510:52:04

福岡での国内線JJPは搭乗橋ゲートとバス移動ゲートがあり、便によって変わります。
最もかかる時間は、手荷物を預ける場合だと”飛行機を出てから”30~40分見た方がいいと思います。
ちなみに、到着予定時刻(タイムテーブルの時間)とは、飛行機が駐機場に停止する時間です。
バス移動のゲートだと、飛行機から降りるまで5分以上待つ場合もあります。
参考まで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる