ここから本文です

先日、東武50050系がたまプラーザ駅で発煙したことがニュースになりました。50050...

tra********さん

2018/3/1512:29:25

先日、東武50050系がたまプラーザ駅で発煙したことがニュースになりました。50050系はそれ以前にも発煙や故障(特に東急線内)を起こしています。流石に東急さんからクレーム来そうな気がしますので、置換・転用せざ

るを得ない状況になりそうな気がしますが‥‥

補足鉄道に詳しい方やマニアの皆さんは今後50050系は使い続けるか、新車に置き換えて転用等をするかどちらだと思いますか?

閲覧数:
1,105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj_********さん

2018/3/2022:55:02

いつもコンプレッサーから発煙するのでコンプレッサーを交換してしまえば良くなると思うので、機器更新で済むのではないのでしょうか。

  • 質問者

    tra********さん

    2018/3/2111:06:11

    回答ありがとうございます。確かに発煙の原因はコンプレッサーですね。機器更新のついでに車内更新もやってほしいところですね。メトロと東急は(8500系は除いて)全ての車両がLCDに統一されましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2018/3/1910:55:11

東武側がメンテナンスを怠っているのかもしれません。あと一回同じようなことが起きたら、もう新車を入れるしかないと思います。それか、東武車はもうメトロ渋谷か押上までって事でもいい気が。

toe********さん

2018/3/1816:34:29

私的には同じタイプの機器で改良したもので付け替えられればいいと思います。

koj********さん

2018/3/1512:33:07

30000系を追い出しのは、東急ですからね。