ここから本文です

ファーストバーキンを手に入れましたが…。 去年あたりからエルメスの魅力にハマ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1515:22:35

ファーストバーキンを手に入れましたが…。

去年あたりからエルメスの魅力にハマりいくつか鞄を手に入れました。

バーキンをいつかはと思っていましたがその時は不意に訪れ今年に入ってから
ファーストバーキンに出会う事が出来ました。

見せていただいた瞬間にテンションが上がってしまいとても可愛いと
即決しました。
バーキン25 ベトンのスイフト素材です。

帰ってからファーストバーキンがこれで良かったのか悩みまくっています。
これからの季節にピッタリのベトン、金具もゴールドでとても気に入っているのですが汚れやすい白、スイフト素材。
本当に良かったのかと贅沢な悩みなのは分かっているのですが。

現在、持っているお色はエトゥープ、ゴールド、ブラック、ブルージーンです。
どれとも被らずに良いとは思うのですがバーキンだったら定番色を
選んでおくべきだったのかと今更ながら考えております。
何個もバーキンが買える身分でもなく悩んでおります。

皆さまだったらお嫁入させて定番色を根気よく待つか、
これからの季節にバンバン使うかどうされますか?

お暇な時にでもご回答いただけますと幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2018/3/1520:04:50

バーキン25.ベトン、スイフト、ゴールド金具持っています!
私は以前、同素材のクレを白いからと見送ってしまい非常に後悔しました。ベトンのゴールド金具に出会った時は震えそうに嬉しかったです。
またスイフトの素材が大好きでバーキン25はスイフトが良いと思っています。

個人的には年中使いやすいカラーです。スイフトは皆さんが思うほど傷は付きません。長く愛用されている方は軽くてメンテナンスできれいになるスイフトを好まれる方が多いそうです。国内でもハワイでもそう聞きました。

バーキンの定番色も良いですが、本当に素敵ですし、好みではない場合、見た瞬間に舞い上がりはしないです。
滅多に出会えないと思い、なんとなく買ってやっぱり手放したことがあります。
見てるだけで嬉しくなるのでしたら、手元に置いた方が後悔しないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1520:39:24

ご回答ありがとうございます。
    同じカバンをお持ちなんですね!
    そんな方からのご回答とてもうれしいです。
    クレを見送られてのベトンとの事とても良い巡り合わせでしたね。
    クレよりベトンの方がグレー寄りの白という感じでしょうか。
    ホワイト系を使うにあたり何か気をつけられている事は有りますか?
    ふらっと入ってのバーキンだったのですが私も初めて別室に連れて行かれた時の高揚感を今でも思い出します。

なんとなく買って手放されたお品物は後悔なしですか?
    それともやっぱり後悔されたのでしょうか。

色々と質問してしまいましたがお答えいただける範囲で
    ご回答いただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 11:40:29

同じカバンを持っている方からの貴重なご意見とても参考になりました。
画像まで見せていただきありがとうございました。
ベトンの魅力が良く分かりました。

他の方からのアドバイスも本当に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/3/1522:43:09

初めまして、素敵なファーストバーキンに出会えて羨ましいです

わたしも去年の11月にファーストバーキンを買いました。エルメスでのお買い物ですら初めてで、ボリード を探しつつダメ元でフリーバーキンというスタイルで30のゴールド、ゴールド金具を即決しました。その前にフリーバーキンでフーの30を見送ったことがあり
その時本命だった25より30も良いサイズ感、フーでも死ぬほど可愛い、バーキン本物の立体感に興奮が抑えられませんでした。買うつもりでしたが蛍光オレンジなので主人にとめられました。買うなら定番かピンクにしなさいと2人で話ししてたからです。

その時
25はフリーでは滅多に出ない、滅多に見ない。この前クロコはあったが中々と店員さんにも言われ25は無理だ!と悟りました。

その後ゴールド30に出会い素材はエプソンですが構わずお嫁に来てもらいました。もうバーキンはいらない!!ところが、30のエプソンのバーキン最高と思うはずがとんでもない、、
街で25を見るたびもともと本命が25で、小さめのバッグが好きなわたしは指をくわえて見てました
30のバーキンもやはり比べると大きくて、、なんだかな、と思いだしました

それからわたしもバーキンを何個も買えるわけではないのに25を探すと宣言しました。2ー3年かかるでしょうと思いました。
でもエルメスを訪ね聞いてはがっかりしたり、またはたまに希望では無いもしれないバーキンをバックヤードでみるだけでもウキウキするので。

ところが30バーキンを買って、三ヶ月後、25探しをはじめて初日にトゴノワール25に出会いました
迷うことなく即決しました。

25のサイズ感、エプソンではないトゴのやわらかさ、定番黒、ご満悦。30のゴールド、、あんまりもういいやて感じです。

定番の間違いない黒の25のトゴ
自分で完璧だったはずなのに、でもやっぱりエトゥープやグレー系、ベージュ系が惹かれるのもまた事実です

あの時、30のときも25のときも待ったをかけてもきっと待てないのに、それでも、何個もバーキンが買えない身としては後悔の思いがあります。

次は絶対ケリーのエトゥープかグレー系かホワイト系と決めました
が数年不可能なので、ゴールド30のバーキンほんまに買わなければとも少々頭をよぎります
主人は、汚くなるまでとりあえず使って見なさい。
わたしは売るつもりはないですが、ちらっとしかし頭をよぎるのですが、30は主人に買ってもらったのもあり売るなんて絶対ダメ!と言うので、、
わたしの意見としてはせっかくのご縁なのでバンバン使うべきなのかなと思います

今バーキン買えたのですからまた出会いも含めて将来の楽しみとして、、色々思いをはせるのも悪くないかもしれません

どんな希望を持っても他人のバーキンや新色のバーキンなんて見てたら思いもよらなかった色が素敵に思えたり、してきそうです。エルメスにハマると、やっぱキリがないですよね
本当にそう思います。
宝くじでも当てたいものです^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryu********さん

2018/3/1521:48:21

私だったら、これからの季節もずっと使いますね〜
私も毎日好きな服を着てその日持ちたいバッグ持ってお出かけしてます
遠慮なくお持ちくださいまし
よいお色だと思います。
また、お金が貯まったら定番色を待ったら以外ですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2018/3/1517:27:00

スイフトは見た目や柔らかさから、傷つきやすい印象を持たれる方が多い様ですが意外と丈夫ですよ。
手帳カバーがスイフトなのですが、バッグに入れたり子供に投げられていても、深い傷はありません(細かい使用による擦り傷?みたいなものはどうしてもつきます)
浅い傷なら少しこすると、目立たなくなります。

バッグでも若干クタッとはしますが、バーキン25ならそんなに型崩れもしません。
私はバッグは多少型崩れというか、クタッと馴染んでいる方が気取らず好きなので、1番好きな素材です。
まあでも好みもありますよね(^^;)

ベトンなら1年中使えますし、G金具なんてなお素敵です。

白系の色はどの素材でも使用感は感じ易いと思います。
ツイリーで対策するしかないですかね(^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる