離婚しても幸せに暮らせますか?

離婚しても幸せに暮らせますか? 旦那に不倫されました。 やり直したいと言われ1ヶ月間頑張りましたが、気持ち的に限界がきていて。妊娠中からだったのでそんな人と一生一緒に暮らすのは無理だと思っています。 1歳の子供がいて女手一つで育てていく自信もなく迷ってしまっている自分がいます。 離婚しても幸せになった人のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします

補足

幸いにも育児休暇中で、4月から職場復帰で保育園も決まっています。 職場の近くに住んでいて、実家も近くです。 別れるなら戻っておいでと、両親も言ってくれており、もちろん働いたらお金は実家に入れますが、父も経済的に安定しています。。。 頼れる場所はあります、

2人が共感しています

ベストアンサー

2

離婚しても幸せ ではなく 離婚したから幸せ と思える日がきますよ。 そんな気持ちで今の生活を続けてお子さんにどんな影響が出るか、、、 笑わないあなたを見てお子さんがどう思うか あなたは あなたとお子さんの人生 そしてあなた自身の人生がどうか、だけを考えてみてください。 生活は なるようになります。 なるように出来ます。 頼れるうちは 頼れる人に甘えましょう。 そして精一杯感謝しましょう。 そんなあなたを見て育つ方がお子さんにとっても良いかと。 離婚して良かった、と思える日は 必ずきます。 両親がいるという形だけにこだわってあのまま生活していても いつか離婚していただろうな、と思える日がきます。 私はそうですよ。

2人がナイス!しています

離婚したから幸せと思える日がくる、、、、 本当に心に響きました。 私たちが喧嘩して仮面夫婦を演じても、子供には結局伝わるしわかるんですよね。 私の息子の人生、今こんな事で台無しにしたくないと思っています。 周りに感謝して、生きていきたいと思います。 ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今の私自身の心にすごく響きました。 ありがとうございます

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2018/3/15 20:38

離婚しても良いと思います。 今はどうしても許せないんだと思うんですよ。 で、離婚して、子供を一生懸命育てていたら、もしかしたら許せる時が来るかもしれない。 その時に、まだお互い気持ちがあれば、再婚したって良いのでは無いでしょうか。 その時は、旦那さんだって相当反省しているはずです。 離婚しないでお互い蟠りがあるまま生活するよりは、ずっと良いと思いますけど。

1

結婚してること=幸せ という考えなら、離婚したら不幸になると思います。 でも、信頼できて好きな家族と暮らすことが幸せ というなら、離婚したら幸せです。 私は離婚して、一緒に暮らしたくない人と暮らさなくてよくなって、すごく楽になりました。

1人がナイス!しています

確かにそうですよね。 1ヶ月我慢して暮らしたけど、彼の誠意が全く見えず伝わりませんでした。 この日々ストレス抱えてイライラするのなら、離れた方が幸せになりますよね。 ありがとうございます

0

とりあえず実家に頼れるのであれば、大丈夫ですよ! お仕事も今から探すとかでは無いのですし。 旦那さんとは、慰謝料や養育費は正当な額を請求しましょう。 公正証書にして下さいね。

ありがとうございます。 正社員で仕事もあるので、死ぬ気で働けば子供1人なのでなんとかなります。 養育費、慰謝料は必ず話し合って正当な額を決めたいと思います。 公正証書のこと、よく分からないので調べたいと思います。

0

離婚して幸せになった人はたーーくさんいますが、他の方もおっしゃっているように経済的なこととは別問題なので、そこをちゃんとするほうがいいですね。 離婚じゃなくて、死別だと思えばやらなきゃしょうがないでしょ? 道はあると思いますし、別の相手と幸せになる可能性だってあると思いますが、離婚となれば双方の親も出て来て話し合いになるでしょうから、その中でもう一度ご主人の態度を見て、よく考えたらいいと思います。 雨降って地固まるということもありますし。

やはり考えるのは子供のことと、お金のことですね。 まぁ元々生活費は5万しかくれてませんでした(40万稼いでて) 不倫がわかった際、両家きて話し合いましたが向こうの親(母親のみ)は話にならず、自分の息子をかばう。私の両親は呆れかえって、もうあの男は見込みないぞ。と言っています。 1ヶ月間、普通に頑張って生活しましたが、横柄で上から目線、自分が不倫した自覚あるのか?と思うところがたくさんあり、私の中でも限界がきています。 やはり離婚した方が幸せになりますね。ありがとうございます

0

あなたにお金もしくは、お金を稼ぐ資格があれば大丈夫でしょう でもそれがなければ親の経済力とかが必要ですよ もしくは、新しい彼氏を見つけていい男と結婚するのが肝要ですね

一応給料は低いですが正社員ではあります。あとは、申し訳ないけど実家にお世話になるしかないかなぁ。。。 できれば今すぐ新しい彼氏が欲しいくらいです(笑)