ここから本文です

友達がメンヘラ?病んでるアピール?をしてきます。正直見てて嫌になります。中学...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1519:21:13

友達がメンヘラ?病んでるアピール?をしてきます。正直見てて嫌になります。中学生です。

まずLINEのアイコンやホームをを真っ黒にして、タイムラインに「人生疲れた」。Twitterは見れませんが(私はアカウント持っていない)ほかの友達が言うにはリスカしてるとか友達も親も要らないとかまぁそういうポエム的なやつらしいです。
学校でも昨日寝てないとか少食だとか「屍」という漢字が好きだとか…
でも本当に病んでるのではなくて、言うだけ書くだけです。上手く言葉に表せませんが、かまって欲しいだけなのはほとんどの人にミエミエです。
もう話聞くのも疲れるし、屍が好きとか…聞いている方が恥ずかしいですよ。どうしたら本人に気づかせてあげれますかね?

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/3/1519:23:02

そういう人は「構わないこと」が1番ダメージに来ます。
あまりにしつこいのならば、質問文のそのままを本人に直接言ってみてはいかがでしょうか。
いずれ数年後黒歴史としてかなり恥ずかしいものになりますから、そっとしとくのが一番ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/3/1519:23:36

中二病みたいに思えますね。

他の中二病のものを見せて、「おまえにそっくりだねー」って言ってみるとか。