ここから本文です

妹が首吊り自殺をしてしまい、母が気づいて未遂に終わったのですが、救急救命室で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1520:09:15

妹が首吊り自殺をしてしまい、母が気づいて未遂に終わったのですが、救急救命室で覚醒した時には、してしまったことを何一つ覚えていません。
覚えていなくてもしてしまったことは事実なので精

神病院に入院することになったのですが、仕事は好きな仕事だから辞めたくないと言っていて、職場にも一ヶ月ほど入院するため休職させて欲しい旨を話し了解を得ました。
ただ、入院する理由を首の大動脈瘤が破裂したためということにしてしまいました(首に跡がくっきりあるため、手術跡という理由にしたかったため)。
しかし、職場から診断書の提出を求められました。
退院時に持って行くとき、正直に本当のことを言うしかないでしょうね。
そうなると、周りの見る目が変わってしまうことを恐れての嘘でしたが、どうするのがベストでしょうか。
ご助言お願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1520:11:57

本当の事を言うしかないですね

ですが、実際に何があったのかは
個人情報ですから
勤め先にはくれぐれも、その点を留意してもらうよう
お願いするしかないでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる