ここから本文です

顧問が部活を辞めさせてくれません

アバター

ID非公開さん

2018/3/1520:52:32

顧問が部活を辞めさせてくれません

私は、部活でいじめられていました
最初は耐えていたのですが
段々エスカレートしていって
もう耐えきれなくなってしまいました
顧問は私が相談しても聞く耳を
もたずに、『もっと堂々としないと
うちの部活の恥だよ!ちゃんとしろ!』
としか言わず、その事を見て見ぬふりを
していました
そこで、担任の先生に相談し
来週までに部活を辞める方針で
担任の先生が顧問に話してくれました
けれどその日に顧問に呼び出され
『部活を辞めるなど甘ったれたこと
言うんじゃない!来週だって大会を
控えているのになにいってるんだ!
〇〇先生はうちの部活に関係ないから
簡単に辞めるなんかいえるんだ!
俺は絶対にそんなこと許さないからな!』
と、言われました

もう精神的にズタズタで
私だって本当は続けたいのに
こんなことを言われ、本当にショックです
担任の先生は
『俺がちゃんと説得させる!』
と、言ってくれているんですが
顧問が本当に辞めさせてくれるか心配です
本当に心の底から部活が嫌いなんです
簡単に辞める!って言ってるわけじゃないんです
顧問がこんな感じで部活を辞めたという
人は
どうやって顧問を説得させましたか?

補足誤字で、いじめられていました
ではなく現在進行形で
いじめられています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogr********さん

2018/3/1520:57:19

それなら部活に行かなければいいと思います。精神的に辛い状況なのに、無理して続けるのは良くないです。
いじめや顧問も許してくれないようであれば、もう最終的にはそうするしかないかも。それでも顧問がどうこう言って来るのであれば教頭や校長、親の力を借りましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1521:01:05

最初は行っていなかったんです
    それで、不思議に思った
    担任の先生が相談に乗ってくださり
    今このようなことになって
    いるんです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2018/3/1716:18:52

この顧問は信用できないと私は思います
以下の方法でいじめは解決できます

私の過去の回答にいじめの対処法があるのでよかったら見てください

以下、私の過去の回答の抜粋です

とても辛い思いをされたのですね。

しかし、もう大丈夫です。いじめは解決できます。

私も昔いじめられていましたが、この方法でいじめられなくなりました。

長文になりますが、いじめを解決する方法を私の経験からアドバイスさせていただきます。

いじめを解決する方法は、いじめてくる相手に質問者様のことを「強い奴」「怒らせたらヤバイ奴」と思わせることです。

なぜそのことが、いじめの解決方法になるのか順を追って説明します。

そもそもなぜいじめられるのかといいますと、失礼ですが、相手はあなたのことをなめている、つまり弱いと思っているからいじめてくるのです。もし相手が質問者様を「怒らせたらヤバイ奴」と思っていたらいじめたりしません。

例えば、あなたの目の前に2匹の生き物がいます。1匹は「アリ」、もう1匹は「ハチ」です。あなたは友達から「この2匹のどちらかに攻撃したら1万円あげる」と言われたらどちらを攻撃しますか?当然「アリ」ですよね。つまりそういうことなのです。ハチは毒を持っていて「やばい生き物」と思われているから攻撃されない、でもアリは「怖くない」から攻撃されるのです。なので、質問者様もハチのように毒を持って、「ヤバい奴」と思わせればいじめを解決することができます。実際この方法は社会でもよく使われています。例えば、ヤクザがそうです。彼らは、周りに「ヤバイ」という印象を植え付けてのし上がっています。「ヤクザはイメージが命」という言葉もあり、ヤクザの入れ墨もそのためにしているのです。なので周りに「ヤバイ」と思わせることが大事なのです。

そしてその「ヤバイと思わせる方法」についてですが、私がおすすめするのは「空手を始めること」です

なぜなら空手を始めることで質問者様に「空手の技」という、先程の例でいう「ハチの毒」が身に付きます。そうしますと、いじめてくる相手は質問者様のことを「怒らせたらやばい」と、思うようになります。なので空手を始めることがいじめの解決に繋がります。また、空手には様々な流派があり、おすすめは「極真空手」です。なぜなら「極真空手」は50年以上続いている伝統の空手で、世界大会も毎年主催しています。数ある流派の中では一番強いと私は思います。なので「極真空手」を始めることをお勧めします。一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?「極真空手」は全国に道場があるので質問者様の地域にもあると思います。

また、空手は何歳からでも始めれます。40代から始められた方もいますし、女性でされてる方も多くいます。なので誰でもすぐに始めれます。

そして、空手を始めたら相手にあなたの強さを分からせて下さい。そうしなければ「ヤバい奴」という印象を与えれません。例えば、ハチは毒を持っていることを知られているから恐れられるのです。先ほどのアリとハチの例で、もしハチが毒を持っていることをあなたが知らなかったらハチは怖くありませんよね?なので、いじめて来る相手にあなたの強さを分からせる必要がございます。

長文になりましたが、以上がいじめの対処法です。

最後に私から一つ、生きている以上悩むこともあると思います。しかし、諦めずに努力すれば絶対に好転します!こうしてここに質問しているあなたは現状を変えようと努力している証拠です!あなたなら絶対に上手くいきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる