ここから本文です

野党の事実関係を整理せず責任追及する姿勢をどう思いますか?

yty********さん

2018/3/1521:30:19

野党の事実関係を整理せず責任追及する姿勢をどう思いますか?

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/2109:00:03

去年、国会に提出された公文書を元に、森友学園問題が審議されてきたが、その基本的な文書が捏造されていたので、もうお話にならない。

その時点で、行政のトップである内閣総理大臣は辞職しておけば、もっと、穏便でスマートに政治が展開されたでしょう。今では内閣総理総理大臣夫婦の個人的なスキャンダルになって、それに忖度し連座して少なくとも民間で1人、役人で2人が死んでしまい、元国税庁長官も辞職し、財務省事務次官も答弁に窮し、嘘の上塗りはもはや、恥の上塗り以上に、その人その人の今後の人生に忘れられない暗い影を引きずっていくことになってきている。財務省がまたもや分割される。
ノーパンしゃぶしゃぶ事件以来の出来事だ。

誰かが、王様は裸だ、と叫べばいいのだ。
国会で、自民党義委員から。


かつて、スガ官房長官が、前川文部科学省の事務次官に恋々と地位にしがみついてと、まるで前川さんの人権蹂躙的な発言をなさった。

今や、同じ官房長官おの口から、あべ心臓さんは恋々と内閣総理大臣の地位にしがみついておられるようです、とコメントなさらなければならなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/3/2108:52:56

国会を欠席した時点でアウトかな・・・
だって、野球選手がベンチの指示が気に入らないかといって職場放棄するようなもんですよね。ありえない。
政治ショーはやめてほしい

jiy********さん

2018/3/2108:46:30

例え、安倍首相を追い込んだとして、政権を任せる能力も矜持もない野党やマスコミのパフォーマンスだから、有権者は冷めた目で見るのが一番です。

eco********さん

2018/3/1523:05:54

森友だけでなく裁量労働制データ疑惑や加計問題を含めてですが、野党に対しては、千載一遇のチャンスなどとあせって、存在の有無に関係なく見たいものを見るような猪突猛進な行動をとらずに、あれこれ要求する前に既にある文書を冷静に読み直し整合性、矛盾点の有無を確認してほしいです。

他方、逆に与党は見なおす必要のあるものを見ないようなことをしてほしくないですね。

shi********さん

2018/3/1521:38:50

下らん質問やな
「安倍が事実関係を認めず責任逃れする姿勢をどう思いますか?」
って思っている奴は、いっぱいいまんがなww

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/3/1521:36:20

整理できるほどの情報を提供しない与党、政府側も問題だと思います。水掛け論です。