ここから本文です

図の入った文書の作成にあたり、Wordに図(Excelで作成)を貼り付けているのですが、...

m_n********さん

2018/3/1522:05:37

図の入った文書の作成にあたり、Wordに図(Excelで作成)を貼り付けているのですが、印刷すると、図だけが出力されません。

印刷画面から、印刷やprimoPDFでのPDF化などを行うと、図だけがすっぽり抜けて印刷・PDF化されます。

ファイル保存の際に、拡張子.pdfを選択して保存すると、PDF化されたデータには図が入っており、それを印刷すると図も正常に出てきます。

ですので、Word上で印刷ボタンを押すと、図が消えてしまうようなのです。

毎回PDF保存して、そのPDFを印刷すれば良いのですが、加筆修正のたびにその作業を行うのが手間なので、何とか直したいところです…。

因みに、
Word・Excelのバージョンは、共に2010です。

どなたか、解決法を教えてください!!

補足ご返答ありがとうございます!

ファイル→オプション→Wordで作画した描画オブジェクトを印刷する という箇所はチェックされておりました…。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/3/1601:33:14

Word の [ファイル]タブ→オプション→表示を選択します。

印刷オプションにある「Word で作成した描画オブジェクトを印刷する」のチェックが外れていると、図形などが印刷されなくなりますので、チェックを入れると印刷されます。

Primo PDF は仮想プリンターでPDF化するので、印刷と同じになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/3/1611:10:12

こちらご確認ください。3通りの方法が載っていますので。

Word2010 :図、画像、テキストボックスが印刷されない
http://www.office-qa.com/Word/wd364.htm