ここから本文です

宮崎県のSUGOCA導入は観光客やビジネスマン向けのバスとの対抗のための導入なので...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1522:37:19

宮崎県のSUGOCA導入は観光客やビジネスマン向けのバスとの対抗のための導入なのでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111631188...

画像の方が言ってました。

しかし、ICかどうか気にして、バスか列車を選ぶ人は居るのでしょうか?

SUGOCA導入,ビジネスマン向け,宮崎県,バス,観光客,利用客,交通系ICカード

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/3/1522:54:26

この質問には私も回答していますが、宮崎エリアのSUGOCA導入は、主に首都圏や関西等からの観光客や出張の会社員が、宮崎空港に着いてから宮崎市内に向かう時に、Suica、PASMO、ICOCA等の交通系ICカードを使えるようにするためです。

首都圏や関西等からの利用客は大概、交通系ICカードを1枚は持っています。彼らにとって、電車やバスはICカードでの利用が当たり前となっています。
JR宮崎空港線がその「当たり前」に対応していなければ、対応済のバスに利用客が流れることになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1522:59:08

    わざわざすみません。
    そうだったのですね。

    今まで導入されなかったから、なぜかな?と思ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/17 01:16:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2018/3/1623:08:28

ICが導入されていないから鉄道を利用せずバスを使うという客はいません。
鉄道を利用する客は鉄道のほうが便利がいいから利用しているのです。
宮崎地区にICを導入したのは宮崎交通もnimocaを導入し相互利用の状況が整ったとの宮崎空港を経由して関西・関東からやってくる客向け。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる