ここから本文です

加計問題でも改ざん疑い=野党指摘―今治市文書、内閣府は指示否定 3/15(木) 19:44...

may********さん

2018/3/1522:53:43

加計問題でも改ざん疑い=野党指摘―今治市文書、内閣府は指示否定
3/15(木) 19:44配信
2628


立憲民主党など野党6党は15日、国会内で開いた会合で、学校法人「加計学園」獣医学部新設

問題に関する愛媛県今治市の文書が改ざんされた疑いがあると指摘した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安倍政権はもう、
①終わり
②終わりじゃない
③分からない

貴方はどれ?

加計,野党,学校法人,愛媛県今治市,今治市文書,kantei.go.jp,kokusentoc

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/3/1523:04:37

自民党が如何出るかでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c77********さん

2018/3/1601:11:08

該当する平成27年6月5日のヒアリングって、首相官邸のHPでも後日議事録が公開されたものです。

kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h27/hearing_teian.html

ここに省略前後の議事要旨と議事録の2通りが掲載されてます。

非公開だったものが後に公開され、「下線部分では、ヒアリングの当時、議事を非公開扱いと整理しているが、平成29年3月6日に公開した議事要旨の作成に際して提案者と再度協議した結果、現在は、公開扱いで差し支えないとされている。」と注釈が入っています。

今治職員は「少ないのは要約したもの。2つとも情報開示してるので偽造ではない」公開度合いを合わせたという説明をしており、筋が通ってますけどねぇ・・・