ここから本文です

大学受験対策における、トライイットとスタディサプリの差は何ですか?

chi********さん

2018/3/1523:09:39

大学受験対策における、トライイットとスタディサプリの差は何ですか?

私は最近トライに通い始めて、トライイットを利用しています。しかし最近、トライイットよりもスタディサプリの方が良いという意見ばかりを知恵袋やネットで目にします。しかも、ネットではスタディサプリが大学受験(センター)対応◎だったのに対し、トライイットは△でした。私は大学受験まであと一年なのですが、それを見て不安になりました。トライに通いながら、トライイットというものがあるのにスタディサプリをするのはお金の無駄でしょうか?(ちなみにお金は自分で払うつもりです)
映像授業だけで成績が伸びるわけではないと分かっていますが、少しでも効率の良い勉強をしたいのです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/1610:13:45

トライの教室のシステムが分からないのですが、トライに通いながらトライイットを視聴するということは、トライの先生から「○○の講座を見るように」と指示があるということでしょうか?講座を見ることを含めてトライの教室の授業が進められているのでしょうか?

トライイットとスタディサプリの大きな違いは、スタディサプリの方が講座数が多いことと、レベル別に分かれていることだと思います。つまりスタディサプリの方が講座が豊富です。

一番分かりやすいのは、両者の講座で、同じ単元のものを見比べてみることだと思います。私は英語の同じようなタイトルの講座を見比べてみました。トライイットの方が内容が簡単な印象を受けました。大学受験対策としては、スタディサプリの方が優れていると思いました。

http://www.nanohanako.club/article/451983580.html?1521160174

受験勉強がトライの教室での指導でうまく進んでいるなら、映像授業については心配いらないかもしれません。しかし勉強がトライイットの視聴を軸に進んでいて、トライの教室の指導がむしろ補足的なのなら、スタディサプリの併用を検討した方がよいかもしれません。月額わずか980円ですから、無駄にはならないと思います。不安なまま1年過ごすよりも良いと思いますよ。

スタディサプリでは2週間の無料体験ができますから、実際にご自分の目でトライイットの講座と見比べてみるのが、一番納得がいくと思いますよ。今ならキャペーン中ですし。

受験勉強、頑張ってください!

• 質問者

chi********さん

2018/3/1818:21:34

返信が遅くなってすみません ♂️トライイットとトライの授業は、別々に行われています。トライも通い始めたばかりでまだよく分からないので、物足りないと感じたらスタディサプリを始めようと思います。まずはスタディサプリの無料体験してみます☺️ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる