ここから本文です

下の写真の方、藤井萩花さんなんですがこの髪型が 似合う人はどんな人ですか? ...

nat********さん

2018/3/1523:25:18

下の写真の方、藤井萩花さんなんですがこの髪型が
似合う人はどんな人ですか?
くせ毛の人は縮毛矯正をしてこの髪型にしてもおかしくないですか?

藤井萩花,くせ毛,髪型,縮毛矯正,ショートカット,ショートカット自体,大人っぽい顔立ち

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/3/2010:55:02

誰にだって似合うと思います。

ショートカット自体が活発な印象や多忙でバリバリ働く女性、自立した女性という印象があるので、特に痴漢除けには最高だと思います。

ただ、顔のタイプによってヘアスタイルの印象が変わるだけだと思います。
逆に顔のタイプもヘアスタイルで印象が変わります。

くせ毛の場合は普通は縮毛矯正をして形を作りやすくしたほうが仕上がり具合やセルフケアがしやすくなると思います。

大人っぽい顔立ちの人はより大人っぽくなって、うっかりすると地味な印象になるかもしれません。
童顔の人の場合はただ単に真っ直ぐに矯正をかけると、子供っぽい印象になるので、髪のくせを緩めるくらいの矯正にしてもらって(極力自然なストレート感)、前髪をしっかり斜めに流せる長さにしてもらいましょう。

私の個人的な意見では、男顔の女性が「よほど男装を狙っています」みたいなポリシーや目的を持っている場合はよりハンサム具合が上がりますが、それが本位ではない場合は顔のパーツがあまりゴツゴツしていない“女顔”の人が似合うと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる