ここから本文です

男の子の名前を考えています(*^_^*) もうすぐ男の子が産まれるのですが、名前が...

him********さん

2008/8/2903:09:40

男の子の名前を考えています(*^_^*)

もうすぐ男の子が産まれるのですが、名前が思いつきません。。。

漢字1文字で
読みが3文字の名前をつけたいのですが………
(例→楓【かえで】)


ステキな名前はないですか?

たくさん教えてもらえると嬉しいです♪

閲覧数:
724
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2008/8/2903:29:53

楽しみですね~(^o^)うちは一文字ではないですけど「どんな風に育ってほしいか」をイメージして決めました!おおらかでのびのび・・・で「樹」を使うときめました。一文字で「いつき」も候補でした。あとは「奏」と書いて「かなで」も綺麗ですよね~~♪

質問した人からのコメント

2008/9/3 22:28:04

感謝 皆様ありがとうございました☆彡

とてもいい回答ばかりで、すごく参考になりました!

『どう育ってほしいかイメージして名付ける』

という考え方がすばらしいと思ったのでBAに選ばせて頂きます(*^_^*)

ありがとうございました♪

産まれて決ったら☆彡補足で報告します♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/9/115:28:35

おめでとうございます。

私の好きな名前だと・・・

優(スグル) みんなに優しく、人を思うことに優れているように

輝(ヒカル) 自ら光り輝けるように

拓(ヒラク) 自分で道を切り拓けるように

知り合いの名前ですが、漢字も意味も好きなのでお勧めしました。

kan********さん

2008/8/3014:26:39

隼(はやと)葵(あおい)輝(あきら)涼(りょう)潤(じゅん)これぐらいです。

kat********さん

2008/8/2921:57:05

物の名前を付ける親が多いですが、「意味は?」ってのが多いので…願いから付ける名前

佑・祐(タスク)人を助け天に助けられる人に
誠・真(マコト)己にも他人にも正直な人に
傑・卓(スグル)才能や人間的に秀でた人に
彰・旭(アキラ)明るく才能に溢れる人に
剛(ツヨシ)心身共に健康で強い人に
覚・哲(サトル・サトシ)賢く芯の通った人に
稔(ミノル)充(ミツル)豊かで充実した人生の人に

名前読みで同じ読みをする名前は似た意味があります。被り難いですし、DQNにもなりません。
親の願い→漢字で導いては?

2008/8/2915:05:35

ひかる:輝 のぞむ:希または望 です。

tsu********さん

2008/8/2913:56:14

新(あらた)君
昴(すばる)君
旭(あさひ)君
はいかがでしょう?