ここから本文です

羽田空港からディズニーランドに行くために、リムジンバスを利用しようと思ってる...

dru********さん

2018/3/1602:14:20

羽田空港からディズニーランドに行くために、リムジンバスを利用しようと思ってるのですが、羽田空港第一ターミナルか、羽田空港第二ターミナルにリムジン乗り場があるのですが、空港降り場から第一、第二ターミナル

まで距離はありますか?
飛行機が8時30分着で、リムジンバスが8時40発なのですが、10分で行けますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cam1さん

2018/3/1607:03:51

drum69_loveさま

どちらのエアラインをご利用でしょうか。
羽田空港の国内線は、エアラインによって利用ターミナルが異なります。

羽田空港国内線第1旅客ターミナル
JAL(JALグループ)、JTA、SKY、SFJ(一部)

羽田空港国内線第1旅客ターミナル
ANA、SNA(SNJ)、ADO、SFJ(一部)

羽田空港国内線ターミナル公式サイト:トップページ
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

各ターミナルのリムジンバス東京ディズニーリゾートエリア行の乗り場は、どちらも6番になります。

リムジンバス公式サイト:東京ディズニーリゾートエリア ‐ 羽田空港・羽田空港発の案内ページ
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tdr/dep

因みに、国内線第1旅客ターミナルと国内線第1旅客ターミナルの間は連絡バスが運行していますね。

羽田空港から東京ディズニーリゾートエリア行のリムジンバスをご利用でしたら、リムジンバスではご利用フライトの羽田空港到着予定時間から+40分以上の乗り継ぎ時間を推奨しています。
※フライトに遅延が無くて羽田空港ターミナルに慣れていると、上手に工夫をすれば30分程度の乗り継ぎ時間でも可能ですが、羽田空港に不慣れでしたら、お荷物のピックアップやお手洗い等の準備を考えれば、40分以上の乗り継ぎがお薦めですね。

フライトの到着予定時間から10分の乗り継ぎ時間では無理ですね。
※ご利用機材や座席位置によっては、10分ならやっと飛行機から降機してボーディングブリッジを抜けた辺りの時間になるかもしれませんね。

いつ頃のご利用なのか情報がありませんが、羽田空港から東京ディズニーリゾートエリア行のリムジンバスは、高速道路を通行する為に着席の乗車定員があり、時間指定便のチケットを購入するスタイルになります。

この路線は、始発を除いて午前中羽田空港発の便はいつも混雑していますから、予約が可能ですので事前の予約がお薦めですね。
※ご利用日によっては、14:00以降に羽田空港を出発する便でしたら、予約が無くても楽にご利用いただけますね。

ご利用日や時間帯によっては、予約が無いと、空席があるバス乗車まで、2~3時間足止めとなるケースもありますね。

予約をしていても、もし、フライトの遅延等があればバスに乗車出来なければ自動的にキャンセルになり、キャンセル料等はかかりませんのでご安心ください。

また、早着などで予定より早いバスに乗車出来そうな場合は、空席があれば無料で変更可能です。
※ご利用日やご利用時間帯、ご利用人数によっては、空席が無いケースもありますが。。。

質問した人からのコメント

2018/3/16 23:40:28

ご丁寧にありがとうございます。
余裕をもって行動するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/1608:38:56

基本的に到着10分後のバスは絶対に間に合わないと思っていていいです。

羽田空港は降りてもすぐに到着口には着かず、しばらく歩くことになります。

到着30分以上後の便をお勧めします。

第一ターミナル、第二ターミナルは降りたその建物の名前です。

bui********さん

2018/3/1602:26:43

飛行機の着時間は
飛行機が停止する時間なので
それからドアが開いて、飛行機から降りるまでに
数分、
後方の席なら飛行機を降りるだけで
10分以上かかることもあります。
8時40分発のバスは間に合わない可能性が非常に高いです。
受託手荷物がある場合は更にかかります。

uve********さん

2018/3/1602:16:19

少なくとも荷物が流れてくるまで時間がかかる可能性があるので無理だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる