ここから本文です

昔名探偵コナンに新出先生っていたじゃないですか?あの人っていつを最後に居なく...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1602:55:54

昔名探偵コナンに新出先生っていたじゃないですか?あの人っていつを最後に居なくなりましたか?当分前から登場してませんよね?結局誰だったんですか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_f********さん

2018/3/1611:26:48

前の方の回答は、だいたいあってますけど、細かい部分が少しちがいます。

新出先生が最後に登場した話は
第428話「超秘密の通学路 (後編)」2006年放送が最後になります。

そのあと、2009年放送のアニオリ「こうのとりミステリーツアー」でも、蘭と新出先生が並んであるいているのをコナンが目撃してしまう回想シーンが、ほんのちょっと描写されましたけど、新出先生のセリフすらないワンカットだし、原作にないアニオリなので、これはノーカンでもいいかな。(アニオリで唯一、平次&和葉が登場する話でもありますが…)

新出先生が、お婆さんやおてつだい(ひかる)の三人で、青森に行く予定だった話は、三人がFBIに保護されたりするゴタゴタのせいでうやむやになってしまいました。

新出はベルモットに利用されただけですが、もうベルモットの件は解決しているので、三人とも新出医院に戻って東京で生活しています。(でも、作品には登場しなくなった人物です。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/1617:20:55

2009年のアニメオリジナルストーリーの「こうのとりミステリーツアー」で蘭と一緒に歩いているシーンがあります

atr********さん

編集あり2018/3/1603:57:48

蘭の空手部主将の友人の一人が階段事故で
亡くなった真相を解いてから、
出ていません。

お婆さんと多分使用人さんの3人で
確か東北の方に行かれたハズです。

黒の組織に利用されただけで
誰かの変装とかでは無いと思います。
新出先生は医者ですよ?