ここから本文です

生理前や生理中でもケロッとして生理痛や倦怠感などもなく普段となんら変わりない...

hag********さん

2018/3/1605:37:57

生理前や生理中でもケロッとして生理痛や倦怠感などもなく普段となんら変わりない女性っていますよね?

そういう人って、生理のたびに人格が別人のようになる女性よりもホルモンバランスが崩れにくいということなのでしょうか?

俺は男なので、正直いうと生理の軽いケロッとしている女性のほうがありがたいのですが(笑)、
「生理=ホルモンバランスの崩れ」だと思うのですが、女性機能として優れているのはどちらなのでしょうか?
個人的なイメージでは、生理中は人格が別人になるくらいしっかりホルモンバランスを崩している生理の重い女性のほうが、女性機能として優れているのかな?と思うのですが...
言い換えてみれば「より女性的」というか...

また、生理の重い女性のほうが、依存が強かったり嫉妬や束縛するような重い性格の方が多いといったような関連性はあるのでしょうか?
(ちなみに重い女性、嫌いじゃないです。むしろ好きです。)

ちょっと読みづらくわかりにくいかと思いますが、思ったことでもなんでも書いていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2018/3/1605:53:46

生理の重さと女性機能は関係ありませんよ。
なので重ければいい軽ければいいってものでもないです。
私は22くらいまでほとんど生理痛を感じませんでしたがここ数年で一気に重くなりました。しかし検査結果はとくに問題なくいい子宮だと褒められました笑
全く痛みを感じない人もいれば、寝込んでしまう人もいるので女性同士でもなかなか理解できなかったり難しいですよね

ご存知かもしれませんが、ピルを飲むと生理痛、月経量、PMS(情緒不安定)が格段に緩和されます。
生理開始日もある程度動かせるので避妊のためでなく、こういった目的のために飲んでる人多いですよ
私も今ではずっとピルを服用しているので生理痛も情緒不安もなくケロッとしてます
なのであなたが生理でも性格が変わらない人と思ってる人は実はピルを服用してたりってこともあります。

生理の重みは人(とくに男性)には伝えづらく、ほとんど嫌な顔されますからあなたのような方が増えると嬉しいですね

あと生理の重い人に依存、嫉妬などが強いっていうのなんだか納得しちゃいました笑
私の友達の生理重い子みんなそうです笑
もしかしたら関係があるかもしれませんね

  • 質問者

    hag********さん

    2018/3/1606:27:14

    回答ありがとうございます。
    色々納得しました

    じつは付き合ってる彼女が生理が重いみたいでして...

    そしてけっこうネガティブ系なので笑、言っても「ほんとにそんなこと思ってんの?」とかそれくらい止まりなので、どうせならもっと言いたいこと言って感情を爆発させてくれればいいのに...と思うこともあります。
    まぁ、それはそれで本人が罪悪感みたいになっちゃうのかもしれませんが...

    ピルや漢方のことはなんとなく知ってます。
    回答者さんのおっしゃるピルは、避妊の場合のピルと同じものなのでしょうか?
    それともまた別物なのでしょうか?
    要するに重い生理のためのピルを飲むと、避妊効果もあるのでしょうか?
    あと、副作用も気になるのですが...

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tel********さん

2018/3/1606:40:36

私は生理重いですが、精神面には何も変わりはないですよ、妊娠中産後もです。
イライラしたりとか鬱になることも。
産後不正出血するほどホルモンバランス乱れてたようですが、精神面では平穏でした。
よって関係ないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる