ここから本文です

スズキ ワゴンRスティングレーMH34S

sdy********さん

2018/3/1607:45:51

スズキ ワゴンRスティングレーMH34S

この車はクーラント交換後のエア抜きバルブってありますか?
暖房が全然効かないので問題はエア抜きかと思っています。
バルブの位置教えて下さい。

閲覧数:
446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okw********さん

2018/3/1608:10:32

こんにちは。

エア抜きバルブはありません。
サブタンクに規定量入れてラジエターにもキッチリ入れてください。
ラジキャップを装着し2~3000回転をファンが回るまで維持してください。
ファンが回ったらエンジンを止め、ラジキャップを外して減ってればLLCを追加補充。
サブタンクも減ってれば規定量まで入れてください。
この手順を何度か繰り返してください。
LLCの減が無くなればそれでエア抜きは終了です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/1608:13:42

スズキ ワゴンRスティングレーMH34S
この車はクーラント交換後のエア抜きバルブってありますか?
エンジン型式R06Aは無い

tsu********さん

2018/3/1608:09:44

一般的な国産の乗用車にエア抜きバルブなんてありません、空調を温風(A/C-OFF)にしてLLCいれてエンジンをかけ電動ファンが2回まわったらエンジンを止め冷却したのちLLCを補充してOKです。

※サーモスタットを疑うべきです。