ここから本文です

洋楽の名曲

chi********さん

2018/3/1608:34:17

洋楽の名曲

できるだけ客観的に見て、洋楽の中で「これぞ名曲」「名曲中の名曲」みたいな曲は何だと思いますか?
(個人の好き嫌いは抜きにして、知名度も考慮し万人が認める王道中の王道みたいな曲のイメージです)
よろしくお願いします。

ちなみに僕は
「Like A Rolling Stone」
「Hey Jude」「Let It Be」
「Imagine」「Stairway to Heaven」
「Bridge Over Troubled Water」
「Bohemian Rhapsody」
「Hotel California」
が思い付きました。

閲覧数:
361
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/3/1609:30:36

余りにも有名な「リフ」
The Rolling Stones 「Satisfaction」
https://www.youtube.com/watch?v=nrIPxlFzDi0


余りにも有名な「イントロ」
Deep Purple 「Smoke On The Water」
https://www.youtube.com/watch?v=zUwEIt9ez7M


余りにも有名な「PV」
Michael Jackson 「Thriller」
https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA


例題がバラッド系なので、Rock系のを!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/3/1714:31:38

Abba - Dancing Queen
https://www.youtube.com/watch?v=xFrGuyw1V8s

Steppenwolf - Born To Be Wild
https://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8

10cc - I'm Not In Love
https://www.youtube.com/watch?v=ln86-fteBOc

Simon And Garfunkel - The Sound Of Silence
https://www.youtube.com/watch?v=--DbgPXwLlM

The Supremes - You Can't Hurry Love
https://www.youtube.com/watch?v=Yw5RkzbHb-w

The Jimi Hendrix Experience - Purple Haze
https://www.youtube.com/watch?v=fjwWjx7Cw8I

uig********さん

編集あり2018/3/1709:29:25

Mott The HoopleのAll The Young DudesとThe Rolling StonesのBrown Sugarは名曲中の名曲。
あと、名曲を挙げるならアルバム"Ziggy Stardust"の中から最低1曲は入れたいです。

tba********さん

2018/3/1708:24:01

リチャード・ハリス 「MacArthur Park」

マービン・ゲイ 「What's Going On」

ホイットニー・ヒューストン 「Greatest Love Of All」

ayu********さん

2018/3/1701:47:04

テイラースイフト Shake it Off

yut********さん

2018/3/1619:10:04

洋楽を100000曲程度聴いた私が選ぶ、「これは名曲だろう」ランキング

第1位 John Lennon "Imagine"

→ 東日本大震災の復興支援曲としても非常に人気のある有名曲。

第2位 The Carpenters "Yesterday Once More"

→ メロウなボーカルが切実で鮮麗なバラード定番曲。

第3位 "When I Fall In Love"

ジャズの定番曲でもあるが、映画音楽の中では様々なアーティストにカヴァーされている曲でもある。

第4位 Bobby McFerrin "Don't Worry Be Happy"

ア・カペラで歌うことで有名なレゲエシンガーであるが、この曲でハッピーに慣れた人も多いのでは?

第5位 Ray Charles "Georgia On My Mind"

もう駄目…。これを語ろうとするだけでも涙が…