ここから本文です

突然すみません。 看護学生で産婦人科で働きながら看護師を目指していますがも...

rep********さん

2018/3/1613:05:14

突然すみません。

看護学生で産婦人科で働きながら看護師を目指していますがもう無理かもしれません。

元々、一年生の時に汗のにおいが臭いからどうにかしろと病院の人たちから言われ、自

分なりに無駄毛は生えたらすぐに剃ったり、病院の中に寮があるので暑い時期になると一時間ごとに汗を拭きに行ったり、制汗剤やワキガがひどい人が塗るクリームを塗ったりしてにおい対策をしてきました。生活費よりもにおいケアの費用の方が何倍もかかります。1日で制汗剤一本使いきったりする日もありました。けれども、看護師さん達が昼間から患者さんにも聞こえるんじゃないかというぐらいの声で「今からこんな臭いんだったら夏はどうなるだろうね」とか「私、風邪ひいてるけど鼻はとおるんですよ~外から(私がいる)部屋に入ったらすごいにおいがわかる」と言ってるのを聞いてしまい、これ以上どうすればいいのか分かりません。その日の夜に帝王切開のオペがあったのですが、その片付けの時も「あの子(一年生)の返事良いね」と嫌味っぽく言われました。私が一年生の時返事が出来なかったからです。でも今は、笑顔もできますし、返事も出来るようになりました。この病院は古くて壁が薄いのに大きな声(三階にある寮にいた私の同期に聞こえる声)で私の悪口(返事が出来ていないとかいろいろ)を言っていました。二階は病室があってオペ室の上には患者さんが入院していました。その患者さんは静かな方なので聞こえていると思います。

看護師になるために頑張っているのに何でこんなに傷つかないといけないんでしょうか?看護師に対する尊敬もなくなったし、なりたくないと思うようになりました。休みの日でも緊急で部屋にいたら外に出てないんだから暇なんだろと思われ呼ばれます。朝8時~夜9時まで(間に3時間の中休みがあります)仕事で(学校がある日は11時半から学校です。授業中も結局寝てしまいます)集中して勉強も出来ず再試を沢山取ってしまいました。学校に早く行かないと行けないので病院に再試を取ったと言わないと行けません。申し送りの時に皆にばらされます。それですごく迷惑そうな顔を皆にされてその日の夜は自傷行為をしてしまいます。勉強する時間を作ろうと思えば作れますが、今は何もする気が起きず、夜も眠たいのに寝れず無理矢理目を瞑って何とか寝れてます。もういっそのこと死んだ方が楽かなと思うようになりました。飛び降りようとしましたが直前で怖くなって出来ませんでした。死ぬことも出来ずどうすればいいのか分かりません。頭がグチャグチャになったので此処に書きました。

拙い長文で失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjy********さん

2018/3/2203:11:36

今現在もとてもつらいお気持ちを抱えていらっしゃると思います。逃げてもいいんです。
逃げが負けという訳じゃありません。
看護師はいくつになっても目指せます。

中々決心はつきにくいと思うので、とりあえず、親御さんなどに臭いについて相談なさってみるといいかもしれないですね。ワキガの手術は結構な金額がかかるので学生さんにはちと厳しいかなと…。
手っ取り早く解決するには、そこの病院を辞めるというのが一番の手だと思います。中々、寮生活という事で難しいとは思いますが…。

無理に頑張らなくて良いんです。
ご自分を責めすぎないように。

質問した人からのコメント

2018/3/22 23:37:50

ご回答ありがとうございます。
親とよく相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2018/3/1923:03:56

病院は変えられるのですか?

まず、においの件は、専門医にかかる事をお勧めします。
美容外科とかでなく、総合病院の形成外科などがいいと思います。
そこで、生活に支障が出るような状態ならば、多分保険診療も受けられると思います。

返事の事は、貴方も出来ていなかった部分があるようなので、嫌味っぽく言われた時に「最初の頃、きちんと返事が出来ていなくてすみませんでした」などと返してみたらいかがですか?
声をかけても返事が聞こえないくらいだと、理解しているのか?了解しているのか?わからなくて仕事に支障が出ていたのかもしれませんし。

看護師になるか?やめるか?最終的な判断は貴方だと思います。
まずは、ひとつひとつ、わけて考えてみたらいかがでしょうか?

may********さん

2018/3/1823:05:51

形成外科で手術した方が安上がりですよ。
制汗剤沢山使って誤魔化して辛いね。形成外科行きましょう!
あとその病院はお礼奉公か何か?辞められるなら違う病院にうつったらどうかな?
無理ならスタッフはストレスの発散してるだけで気にしてはいけませんよ。頑張って!

end********さん

2018/3/1821:28:08

汗の臭いと大量に使用している制汗剤の匂いが混ざってしまっているのだと思います。そして日々の生活のストレスがそれを悪化させている....
デオドラントZは試しましたか?cmで渡辺直美さんが出演しているものです。

改善方法
休息中はスマホやpcを使わない
お風呂にきちんと浸る
野菜をしっかり摂取、塩分の高いものを控える。
お茶や水を中心に飲む
一定の態勢で居続けない

そして言い方に棘がありますが、あなたは周りにいる人間に恵まれていない。
彼女らは彼女らで仕事にストレスがあり、ついあなたで発散している可能性が高いです。でもそんなことしてる時点で彼女らはクズです。
私がそこで入院しててそんな話が聞こえてきたら病院変えてます。

一度ゆっくり考えて、可能であればその産婦人科は辞めるべきだと思います。

bir********さん

2018/3/1821:01:34

落ち着きましょう。死ぬほどの話ではありません。
どれ程のワキガなのか文章では分かりませんが、周囲がそんな大袈裟に騒ぐのはイジメや嫌がらせ、ストレス発散だと思います。
辞めても良いのでは?
死ぬほど苦しい職場なら、転勤しないと。
そして、制汗剤一日一本は使いすぎです。
皮膚科へ相談されてはどうでしょうか。

wak********さん

2018/3/1621:46:36

ワキガ手術を2回経験して無臭になれました。

・・・・お辛いですよね。

私も、登校拒否もありましたし、いじめもありました。

死を考えたことも何度も在りましたし、遺伝の為に父親を恨んだ記憶しかありません。

でも、覚悟させ決めてしまえば、無臭になれますよ!!

私は出来るだけ手軽に治したかったので、一回目は美容整形外科で失敗しました(笑)

長い時間を要して2回目は総合病院の形成外科での手術と5日間の入院でした。

完全に傷跡が消えることは無いかもしれませんが、

確実に臭いは消えましたよ!!!

少しでも参考になれば幸いです。

ワキガの手術を2回経験して完治までの記録と体験談
http://wakiga-stop2.seesaa.net/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる