ここから本文です

インドビザ、郵送で申請する際に同封する現金はいくらですか。 大阪インド領事...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1613:37:59

インドビザ、郵送で申請する際に同封する現金はいくらですか。

大阪インド領事館へ郵送での申請です。
(一般の観光)
現金書留封筒に
●オンラインで作成した申請書
●免許証コピー
●パ

スポート
●eチケットコピー
●写真
●返信用封筒
●現金
を入れて送るんだと思いますが、いくらか調べてみても、1,550円とか2,550円とか色々あり、分からないのです。
詳しい方、ご回答お願いします。

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2018/3/1813:03:58

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。

さて、費用につきまして、東京と大阪ではシステムが違います。

ビザの必要経費としては、共に1,550円となっておりますが、東京は郵送手数料として一律1000円が加算され2550円となり、大阪では着払いでの郵送となりますので、必要経費の1550円のみを送付することとなります。

申請書の記載ミスや、規格に沿ったお写真でなかった場合など、レスポンスが非常に悪いタイミングもあり、そういった場合は非常にお時間が要するケースもございますので、なるべくお早い目にご郵送ください。

また、大阪で必要となる現住所証明につきまして、免許証を使用する場合、表面、裏面両方のコピーが必要となりますので、ご注意ください。

以上です。

素晴らしいインド旅行になることを祈念しております。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 21:12:13

分かりやすく説明頂き
ありがとうございます。

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/3/1807:56:38

大阪は1550円、東京は2550円必要だそうです。
私もこれから郵送します、頑張りましょう(^^)

gkj********さん

2018/3/1711:37:26

ID非公開には教えられません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる