ここから本文です

妊娠中、「近所のスーパーまで歩く」って? 37週の妊婦です。 車が必需品の田...

its********さん

2018/3/1614:05:28

妊娠中、「近所のスーパーまで歩く」って?

37週の妊婦です。
車が必需品の田舎に住んでいます。3キロ先のスーパーまでは最近まで自分で運転して行っていました。

お医者さんから「たく

さん歩いて」と言われていますが、この3キロ先のスーパーまで歩くのは危険でしょうか?それとも問題無いでしょうか?
ちなみに途中で座って休憩出来るような場所はないです。

補足すみません、質問の書き方が変になってしまいました。
よく聞く「近所のスーパーまで歩いて買い物に行って運動」というのはどの程度のものなのかな、と思っての質問でした。

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2018/3/1614:16:27

3キロ、往復したら6キロですよね。
急にたくさん歩くのは危ないんじゃないかなあ。
家の周りを周回コースにしといた方がいいと思います。

タクシーが通りかかる道ならまだいいけど…。

  • 質問者

    its********さん

    2018/3/1614:41:19

    回答ありがとうございます。
    元々運動する習慣があったわけではないので確かに「急にたくさん歩く」ことになってしまいます。
    やっぱり危ないですよね。タクシーなんて滅多に通りかからないので、本当にごく近所だけを歩くことにします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/16 23:01:00

ありがとうございました!!

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/3/1614:52:40

3キロはちょっと(^^;往復6キロは、、、

まー歩いて運動ならはじめは10分ぐらいの散歩から始めてみては?調子がよくなれば少し伸ばしてもいいですけど、まー長くても30分ぐらいにしておいた方がいいですよ(^^;

無理は禁物です。