ここから本文です

中国語で 么么哒 の意味はなんですか? 教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1615:05:15

中国語で 么么哒 の意味はなんですか?
教えて下さい。

閲覧数:
5,476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwb********さん

2018/3/1616:57:05

最近流行っているネット用語、もともとキスの擬音語で、日本語の「チュッ」と同じ。恋人同士や、親密な女性同士のネット用語。

現在、いろいろな場合でかなり広範囲に使われている。
1、恋人同士の性的暗示
2、異性間、特に女性から男性に愛嬌をあらわす
3、相手の話を中断させ話題転換に、「ところで、、、」と同じ
4、女性がびっくりする時、「わぉ~!」見たいな感じ。
5、ネットショップの店主が客に親近感を持たせるために使う、「Dear お客さま」のDearに該当する。
6、親友と(ネット会話)お別れのとき「バイバイ」の代わりに使う。

などなど。

特にこれといった深い意味がなく、女性がよく使う親近感が沸く挨拶言葉と思えばいいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 17:34:44

ありがとうございました。
理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/3/1616:46:43

(*´ε`*)チュッチュの擬声語ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

imp********さん

2018/3/1615:38:19

キスの「ちゅっ!」を意味してます。