ここから本文です

ソフトバンクのiPhoneを使っていて、来月から更新期間に入るのですが、今月から海...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1618:42:17

ソフトバンクのiPhoneを使っていて、来月から更新期間に入るのですが、今月から海外留学に行ってしまいます。

そこでいくつか質問があるのですが、

更新期間外でも継続しないということをソフトバンクに伝えれば自動更新されないのでしょうか?

また、契約者が手続きを行えば、携帯本体は必要ないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/3/1708:12:52

契約した人が解約しに行けば問題ないですよ

あと休止は注意してください
海外留学時の休止は罠です
毎年5000円かかる上に5年しか休止できず、休止解除すると自動で2年契約がスタートする恐ろしい手続きです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

2018/3/1619:37:10

休止手続きをすれば良いと思います。
手続き時に携帯本体は必要ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bom********さん

2018/3/1619:08:22

継続しないというのは、解約をするか、2年契約ではない料金プランに変更するという事になりますが、その点は大丈夫ですか?

解約には、本体は必ずしも必要という訳ではありませんが、本人がソフトバンクショップで手続きをする必要があります