ここから本文です

Youtubeのアナリティクスの見方についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2321:00:04

Youtubeのアナリティクスの見方についての質問です。

よろしくお願いします。

現在作成した動画をyoutubeにアップし、Google Adwordsにて簡単な広告を出しています。広告にはいくつか設定をして、簡単に動画マーケティングをしています。

日々アナリティクスを見ているのですが、視聴者維持率のデータには、『True viewディスカバリー広告』と『オーガニック』という指標があります。

それぞれ、何を意味しているのでしょうか。

初歩的な質問で恐縮ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjr********さん

2018/3/2323:53:13

●ディスカバリー広告は広告のフォーマットです。
※以前は「TrueView インディスプレイ広告」と呼ばれていました。
公式ヘルプ↓解説
https://support.google.com/youtube/answer/2375464?hl=ja

●オーガニックは・・・公式ヘルプ↓解説より抜粋

”ユーザー操作の直接的な結果としての視聴回数です。たとえば視聴者が動画を検索したり、関連動画をクリックしたり、チャンネルをブラウジングしたりした場合、そのトラフィックはオーガニックだと見なされます。”
~と記載があります。アナリティクスではトラフィック関連のことです。
※視聴者がその動画を何処から再生したか・・です。検索して動画をクリックしたのか、YouTubeのおすすめ機能から再生したのかのデータです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる