ここから本文です

Amazonで安い半光沢紙というラベル用紙を購入したのですが、プリンターの印刷設定...

cow********さん

2018/3/1702:42:28

Amazonで安い半光沢紙というラベル用紙を購入したのですが、プリンターの印刷設定はどの用紙設定が適しているのでしょうか?
全ての設定で試しましたがどれもインクが滲んだり写真がぼやけたり

黒い部分はグレーと黒でムラが出来てたりモザイクをかけたみたいになったりで駄目でした。
印刷したのは写真を小さくシールサイズにしたのを一枚の画像にレイアウトした物で、写真自体の画質は良いです。
これが写真ではなくイラストなら綺麗に印刷出来るのでしょうか?
用紙はノーブランドで半光沢紙、アート紙?と書いてて、光沢紙より光沢の少ない物です。
プリンターはCANONのMG6330で、CANONの印刷アプリを使って設定、印刷してます。

MG6330,プリンター,アート紙,光沢紙より光沢,キャノン,用紙,印刷物

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/3/1702:46:19

用紙の裏表が間違ってたりしませんか?
間違えて印刷する面を上にしているとか、、、

印刷物のサイズが合っていない可能性もあるかもしれません。

スマホからの印刷だと、細かな設定ができないので、画像をパソコンに送って、パソコンから色々な設定で印刷し、試していくしか無いかもしれません。

ですが、そもそもどんな用紙であっても、印刷用であれば、設定が異なろうが大抵は上手く印刷できるはずです…

• 質問者

cow********さん

2018/3/1702:51:47

回答有り難うございます。用紙の裏表やサイズに間違いはありません。イラストだとそれなりに綺麗に印刷出来ましたが写真だとやはり汚いです。
    どの設定も試して、それぞれ粗さや発色具合も違いますがどれも写真シールとは呼べない汚さになります。
    パソコンがないので細かい設定が出来ないとなるとこの中から妥協するしかないのでしょうね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる