ここから本文です

水餃子が好きな方いますか? 私は餃子好きですが 普通は餃子は焼きをイメージ...

kyy********さん

2018/3/1708:55:54

水餃子が好きな方いますか?

私は餃子好きですが
普通は餃子は焼きをイメージしますが
私は水餃子に拘ってます。

ただ苦労するのが水餃子がある店は
思ったより少ないです。

昼に水

餃子を食べたいと思っても
ファミレスの中華には焼き餃子しかないし
個人店でも意外にない。

ちなみ良く行くのが
渋谷餃子です。
http://www.mpkitchen.co.jp/ourbrand/shibuya-gyoza/

日本ではなぜ水餃子より焼き餃子なんですか?

宇都宮だと割と水餃子はありますね。
みんみんは水餃子頼む人も多い。

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

2018/3/1712:00:04

水餃子、大好きです!

焼き餃子も嫌いではないのですが
だんぜん、水餃子の方が好きですね。

水餃子、大好きです!

焼き餃子も嫌いではないのですが
だんぜん、水餃子の方が好きですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/3/1709:21:24

水餃子は好きですが、店で注文したことはありません。

冷凍食品を買ってきて、家で作れば、絶品水餃子が出来るからです。

uji********さん

編集あり2018/3/1717:16:54

今から…20年近く昔は…日本の経済力が…中国に勝っていたので…
嫁のいない…日本人の都市部の中年男と…結婚してくれる…中国人の若い娘を輸入する商売が…流行ったのな。

その前に…四国や東北の…山間部の農村で…フイリピン花嫁を…地方自治体が斡旋したのとか…
戦前から戦後に掛けて…
遊郭に売られるよりもマシと…アメリカに嫁いだ日本人の女子の通信販売…「メールオーダーブライド」が…アル中旦那と離婚した後に…アイダホとかオクラホマの田舎町で…「ジャパニーズダイナー」とか…開業して…「スキヤキ、テンプラ…」の「ディナーフォーツゥー」とかのメニューで…「 ナンチャッテ和食」を…提供したように…
中国人花嫁達が…持ち込んだのが…「水餃子」♪

荒井由実の歌や…花火で有名な…東京のある町の…小さな日本蕎麦屋さんに…二廻りも年下の…大連出身の…美人花嫁が来て…メニューに加わった「水餃子」は…絶品でした~♪

yoi********さん

2018/3/1709:14:02

私は好きです。水餃子と焼き餃子の来歴は別として、我が家では「餡」が少し違うんです。
「水餃子」には、「生椎茸」や「キクラゲ」・「長ネギ」などを刻んで仕込んでいるんですね。

kar********さん

2018/3/1708:59:48

あの「トゥルルン」とした感覚は独特ですよね。

宇都宮餃子は水餃子がありますので、よく食べます。個人的には宇都宮餃子の皮の厚さや具材、焼きよりも水餃子があっていると思いますので。