ここから本文です

「橋」が出てくるシーンが 印象的な映画といえば?

mva********さん

2018/3/1709:35:25

「橋」が出てくるシーンが 印象的な映画といえば?

洋画、邦画、アニメでも。

ジャンルは問いませんので、
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

自称、橋フェチの私です(*^^*)
橋にまつわる歴史、建築方式もひっくるめて興味深いのと
古ければ古いほど好きなんですが

出逢い 別れ 待ち合わせ 破壊 防衛 決闘・・

映画では 重要な場所として使われているのがよくわかりました。

質問に添付した写真は「超高速!参勤交代」に登場する 静岡県の蓬萊橋です。

スタンドバイミー,邦画,アンジェイ・ワイダ カティン,洋画,ブルックリン橋,シーン,アニメ

閲覧数:
876
回答数:
39
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/3/1809:45:51

思い浮かんだの、ほとんど全部出とるやんか・・・。

出てないトコから、シュワちゃんの『ラスト・スタンド』を。

https://www.youtube.com/watch?v=8XWrmJdWQ_c

  • 質問者

    mva********さん

    2018/3/1812:58:46

    これはまだ観たことなかった~!
    絶対、このまま負けて終わるはずないよね・・
    って思ってたら、案の定。
    武器使うって反則やん(>_<)
    それでもシュワちゃん強いなぁ!

質問した人からのコメント

2018/3/22 18:05:39


「マディソン郡の橋」
「遠すぎた橋」
に登場する橋も印象的だったのです
が・・

「ラストスタンド」での軍用の橋を渓谷に架けて国外逃亡する計画には驚かされました。
シュワちゃんに阻止されましたが。

トウモロコシ畑でのコルベットv.sカマロのカーチェイスや、脇役の武器マニアにも度肝抜かれた!

ご紹介いただいた ほかの作品も 追々観ていきたいと思います。

皆様 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/3/2119:22:52

ワイルドスピードや、スピードなどの、カーアクション、
あと、
スクランブルも、見てみたい!

橋が、崩れる寸前、ギリギリで、橋を渡ったり、
橋を、爆破したり、
印象深いけど、一瞬だよね(^^;


機関車トーマスに出てくる、
線路は、ずっと橋だと
思ってた(T-T)よく、みたら、
線路なのよね(*_*)

ワイルドスピードや、スピードなどの、カーアクション、
あと、
スクランブルも、見てみたい!...

vet********さん

2018/3/2114:35:03

戦場にかける橋(The Bridge on the river Kwai)です。

数年前バンコクに行った際に 撮影地となった場所(カンチャナブリ,
クエーイ川鉄橋)へ行ってみました。今は観光地化されていますが。

ついでに近くにある捕虜収容所戦没者の墓地にも。おびただしい数のお墓の列に驚くと共に 日本軍の残虐性が伺えました。

映画の原作者は実際に日本軍の捕虜(場所は違う?)となったフランス人らしいのですが 実体験に基づいたストーリーというので迫力があると思います。後に発表の 猿の惑星も 日本人と猿を入れ替えた話がベースだったというのも怖い話です。

sin********さん

2018/3/2114:16:07

今井正監督の「橋のない川」
結婚してすぐ妻と二人で見ました。叱られてバケツを持って立たされた孫のために川にかかる木橋を学校まで走る主人公の祖母、北林谷栄の名演は忘れません。世の中の不条理を噛み締めました。
高校時代の友人は貧しさから結核を患い亡くなりました。この頃から人間の差別の罪深さを知りました。

her********さん

2018/3/2003:20:52

アンジェイ・ワイダ カティンの森
https://youtu.be/1o6yWgR2at8

(おそらくナチから)逃れていく先にソ連軍が来る!と
いう橋の上のファーストシーン、忘れられません。

kaw********さん

2018/3/2000:56:26

スタンドバイミーで、橋の向こうから電車がやってくるシーン!!